見出し画像

42.10万人がやせた今日からできる神やせ習慣

痩せたいな〜、しかも楽して痩せたいな〜。
そんな虫のいい話はないよな…

うっ、運動なし!? 食事制限もなし!?
神がかり的な習慣…

運動なし?食事制限なし?痩せる!?

神やせ習慣について

キーワードは「飢餓感」

痩せる為にしてる行動、勘違い6選

①3食、決まった時間に食べる
お腹が空いてないのに、時間がきたら食べる。
胃が消化しきれていないのに、食べ物を入れる
結局、胃が大きくなり、食べる量も増えてる。

②食事の時は、野菜から食べる
実は肉を先に食べる方が、満腹感を得られる。
さらによく噛むから、タンパク質も増加。
健康的な体になっていく。

③甘いお菓子が止める
太るかどうかは、中身より量で決まる。
板チョコよりチロルチョコ、
ポテチ一袋より小分けのポテチ。
胃袋じゃなく、心を満たすことが大事。
食べたい欲求を我慢しすぎは、結果良く無い。

④目標は1ヶ月マイナス3キロとする
目標が大きすぎて、続かないよ。
「1日50g」
結果、1ヶ月で1.5k減少。その程度の目標設定。

⑤朝食はスムージーか野菜ジュースを飲む
健康的、と思うけどヘルシー過信。
砂糖無添加でも糖分高めである。
飲み過ぎは、返って逆効果(゚o゚;;

⑥1日2食に減らす。
夜遅い時間のドカ食いはダメ。
肥満遺伝子「ビーマルワン」が活性化してる。
1番活発なのは深夜2時、午前10-16時は大人しい
要は日中はしっかり食べて、夜は控えて!

神やせ習慣を始めよう 〜具体策〜


①料理に集中する。箸を置く。器を変える。
茶碗を小ぶりにすれば、大盛りに見える。
口の中にものがある時は、箸を置く。
よく噛み、よく味わう。食自体を楽しむ。

②必殺技「だし汁」
煮干し粉1、かつお粉3、昆布粉1、緑茶粉0.5
1週間、早ければ3日。
それまでおいしいと感じてた濃い食べ物が、
くどく、たくさん食べたく無くなる、
やせ味覚、の誕生。

③必殺技、飲むだけ「緑茶コーヒー」
1日3杯。
コーヒーはブラック、緑茶はカテキン多い煎茶を
1:1で混ぜるだけ。
あとは体重測っておく。効果実感^ ^

④必殺技、「きゅうり」
食前に「きゅうり」を食べる。
一日3-5本食べてるだけで良い。
以下、にんじん、豆、りんご、玄米。
低カロリー、低依存で安心。

これだけは覚えておく


】だけ気をつける。
覚えておいて欲しい言葉は【飢餓感

【著者:Who are you】

工藤孝文(くどうたかふみ)

内科医・糖尿病内科医・統合医療医・漢方医・医療コメンテーター
現代病に力を発揮する「工藤流漢方」の確立
著書は50冊以上、Amazonベストセラー多数

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?