見出し画像

ガリガリがデブエット始めます。

こんにちは、たつやです。

以前、筋トレ2ヶ月記録の記事を書きましたが、まったくカラダつきが変わらないので、たくさん食べようと思いました。

ぼくはもともと、ガリガリな細身なので、ぼくの様に、太りたい方は是非読んでみて下さい。

ちなみに今回の内容は専門的な内容ではないです。

あくまでぼくの体験や考えなどを発表します。

デブエット!なんでもたくさん食べるべし!

以前、2ヶ月ほど筋トレを継続したのに、筋肉が増えないという状態でした。

今も継続中ですが、いっこうにカラダ付きは変わらないです。

以前は、ガリガリなのにも関わらず、食事を制限していました。

お菓子も全く食べないし、普段の食事はごはん茶碗に一杯です。

ガリガリならまずは、体重を増やしていかないとなのに、恐らく摂取カロリーより、消費カロリーが多かったのですね!

なので、お菓子はほどほどにしてなんでもたくさん食べてみます。

実践項目

・ご飯の量は日々ちょっとずつ増やしていく

・バランスよく食べる

・タンパク質はしっかり摂取!

お菓子はほどほど、タンパク質いっぱい!

以前の筋トレ2ヶ月の報告でコメントいただき、タンパク質は筋肉の合成の為に取った方がいいとのことですので、プロテインや納豆やヨーグルトで引き続き摂取していきます。

お菓子は食べすぎはダメですが、ほどほどに摂取していきます。

一気に食べる量は増やせませんが、徐々に慣らしていき、筋トレも継続していこうと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

アドバイスなどあれば参考にしていきたいです!

よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします。 サポートは、今後の、ものつくりの運営費にさせていただきます!