見出し画像

30代突入記念!!noteはじめます。

2023年の1月末、私は30代になりました。つまり、30歳になりました。

ついこの前まで20代と言えていたのに、30代と言わなくてはならないことに、これまでとは違う1歳の重みを感じます。

そして、これまで以上に重みのある年齢の階段を登るいま、このタイミングこそ、新しいことを始める最良のタイミングだ、とふと思いました。

ということで、20代の頃からいつか始めようと思っていた「文章を書くこと」ことを始めようと思い立ったのが、1月1日のことです。それから1ヶ月が経過してしまいました。でもまぁ2月1日もキリが良いので良しとし、今日からnoteを書いていきたいと思います。(書き始めることが大切です。)

自己紹介

ここまで書いてきて名前すら、書いていないことに気づきました。
かんたんに私の自己紹介を書いておきます。

名前:たっと
性別:男
年齢:2023年1月で30歳突入!!
仕事:フリーランス(Web制作/Webライティング/Webマーケティング/デザインが主なライスワーク)
暮らし方:夫婦でアドレスホッパーとして北海道を転々としています。
働き方 :いつでもどこでも仕事のできるフルリモートフリーランス
趣味  :知識のインプット(読書/YouTube/勉強)・トレーニング・写真・野球観戦(日ハムファン)

こんな感じです。名前を決めるのに悩みましたね、1月1日から遅れてしまったのは名前決めのせいです。

それぞれの詳細については、おいおいnoteで書き連ねていこうと思ってます。

このnoteで発信する内容

このnoteでは主に以下のことを発信していく予定です。

  • 日々の暮らしや仕事の中で気づいたこと

  • 見聞きしたことや体験したことに対して考えたこと

  • 北海道という大地の素晴らしさを写真とともに

その他にも雑多に色々書いていこうと思っています。

目標

目標は「少しでも良いのでほぼ毎日更新」です。

少しでも良いので「文章を書くこと」を習慣化していきたい、と思っています。いつかここで書いた内容をまとめてkindle本にでもできたらいいな〜と妄想中です。

「ほぼ」とついているのは甘えです。許してください。

それでは、今日2023年2月1日からスタートです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?