見出し画像

生き方のいろいろ

うつで休職中の夫は、主に食事の仕度と犬の世話をして1日を過ごしています。

朝起きて先ずは犬の散歩。
まだ暗い内に家を出て、ほぼ毎日、やはり犬を散歩させてる綺麗で品のある女性と挨拶を交わします。
犬同士も仲良くて、鼻をくっつけて挨拶をしています。

うっすらと明るくなった頃戻ってきて、朝食を用意し、私の弁当を作って、私を起こす。

私がパートに行ってる間、食材の買い出しや夕食の準備、洗濯などをしてくれてます。

仕事の事は気になってるみたいですが、穏やかに時間が流れてってます。

今日夕方、近所の公園へ散歩に行きました。
夫の姿を見ながら、少し早いけどこのまま退職してもいいんじゃないかなぁ、なんて気持ちになりました。

今住んでるマンションを貸して、
土地勘のある私の実家近くに引っ越せば超安い家賃で駐車場付き戸建てが借りれるはず。

スポーツジムや犬の幼稚園はないけど、その分お金も浮くし、
動物病院もスーパーもある。
外食できるとこもあまりないから、お金もあまりかからない。

何かしら仕事を見つける事ができれば家賃収入と合わせて、やってけるんじゃないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?