見出し画像

映画『3 Idiots』

私の好きなインド映画『3 Idiots』(邦題:きっと、うまくいく)
3時間に及ぶ映画で、なんとなく歌って踊って終わるのだろうと思って観たのですが、、、

内容や演技も素晴らしく、伏線も全て回収し、笑いあり涙ありで、人の在り方についても考えさせられる素晴らしい映画でした。

…内容の説明はちょっと省かせていただき。
(ぜひ実際に観てみてください!)

映画のロケ地がとある大学なのですが、その大学がインドの世界的有名建築家による「インド経営大学院・バンガロール校」なのです。

建築家は「バルクリシュナ・ドーシ(Balkrishna Doshi)」

ロケ地を知らずに映画を観はじめたのですが、最初に大学の一部が映像に流れた瞬間に、これはただ物ではない建築だというのが、映像からもすぐに分かりました。

大学の中心にある吹抜けの通り


↓こちらの作品集も持っていますが、内容はもちろん良く、本の装幀の色使いとエキゾチックな図柄がインテリアとして飾るにも最適な本です。

簡単な紹介で終わりましたが、ぜひ映画をご覧になってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?