矛盾

おはようございます。

昨日また芸能界でとても悲しい事が起きてしまいましたね。

同じような事が何度も繰り返されています。

一見華やかな世界ではあるけど

有名になると言う事は

今の時代においてはかなりの強さと

鈍感さが必要なのではないでしょうか?

SNSでの誹謗中傷が目立ち、

取り立たされる昨今。

その度にそんな事を繰り返す理由が全く理解が出来ないまま

ただ時間は過ぎていきます。

事あるごとに色々な方々が声を上げて

そう言う事はやめよう。

と発信してしていますが

特に誹謗中傷の対象となりやすい人達の声

だからこそ届かないのでしょうか?

本当に悲しい。

心にゆとりがない人達の嫉妬から来るもの

だと思いますし、

自分のたった一言でそこまで大事には

ならないと考えて居るのでしょう。

どういうつもりでそういう書き込みをしたのかは

本人しかわからないけど

そんな人にも優しくしたいと思う人

感謝してる人

優しくされて嬉しかった事

あるでしょ???

そんな気持ちがあるのにどうして

他人へ優しく出来ないんだろう?

どんな人にも優しくありたいと思えば

もっと心は平等になるような気がします。

(こう書きながらも分かってます。だって知らないし、会うことのない人だから。って言うでしょ??)

幼い頃、近所のおじさん、おばさん、お兄さん、お姉さんがしてくれたよう

に。

今思えば他人である自分にも、分け隔てなく優しくしてくれたように。

大人になっても優しく思いやれる人が増えて

そんな人たちが優しい社会を作って行く事を

心から願います。

批判したって、責めたって、嫉んだって、困らせたって

心が満たされるなんて在り得ない。

自分の環境が良くなる訳じゃない。

何も残らないんだから。

やめようよ。

良い所を認めれば相手も自分の良い所を認めてくれるよ。

日本は誰かのせいにしたり

責任を押し付けあったり

そんな風潮がある。

足りないところは補い合って

良い所は褒めあって

自分のダメなところは認めて。

背伸びしたり嘘ついたりごまかしたり

そうしなければいけない世の中.

どうにか変わって欲しいです。

等身大の素直な姿で在りたいし在って欲しい。


そうしたらかつては先進国と言われながらも自殺の多いこの国と

さよなら出来ると思うんです。

経済状況を考えたら誰にも余裕があるとは言えない事も分かってます。

でも目指すことは出来ると思うし

日本人にはその優しさが元々あると信じています。

今より少しでも優しい未来を作りましょ!











お読み頂きありがとうございます。 今後も自分なりの活動を続けていく為に サポート頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします😁