見出し画像

オフ会ってなーに?

オフ会って言葉はたぶん何度か聞いたことがあると思います。
でも実のところ、オフ会ってなんなのでしょう?

オフ会とはオフライン・ミーティングの略で、文字通りオンラインで繋がっている人がリアルの世界で集まる会のことです。
確かに、同じグループに所属しているという事はある程度趣味嗜好が似通っている人同士である訳で、ある程度親密になったらオンラインからオフラインへの移行は悪くない考えだと思います。
noteでも仲良しになった人たちがそれぞれ機会を見つけて集まっているようです。
例えばこんな感じ。

ただ、オフラインでは何度も話している相手でも、実際に会うとなるとやはり勝手が違いますし、色々とセッティングにも気を使うと思います。

今回は初めてオフ会を企画する際の手順を簡単にまとめてみようと思います。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ここから先は

1,507字 / 1画像
当初毎日更新を目指しましたが、ちょっと肉体的に無理なので、それでもできるかぎり高頻度で記事を上げようと思います。 このマガジンではSNSを中心に記事を書きますが、内容はSNSに限らず、IT関係で困る等も取り上げます。 みなさんが少しでも楽に今の時代を過ごせるためのヒントになれば幸いです。

SNS時代を生きるために

¥480 / 月 初月無料

SNSが生活の一部になった今の時代、SNSから距離を置くのはもはや不可能だと思います。かと言って、これに必要以上に囚われて苦しむのも辛いも…

よろしければサポート(投げ銭)お願いします!実は自費出版ってすごくお金がかかるんです。『魔法で人は殺せない』の第二巻も出したい(ネタはあります)のですが、これに300万円くらいかかります。有料記事が多いのもそのためです。お金を貯めてぜひ第二巻を出したいのでご協力をお願いします💖