見出し画像

友人=最高のカウンセラー

働いていると、にメンタルを揺さぶられ、未来への不安を感じる事があります(急な難易度高めの依頼やトラブル等々)

そんな時自らの力で、「よっしゃ!やってみよう!」と前向きに自分を持っていければ良いですが、なかなか上手くいかない事もあります。

一人悶々と未来への不安を抱えてしまうと、メンタルヘルス的にかなり良くありません。

私であれば、可能な限り早めに不安を和らげ、前向きに自分を持っていきたい!と思います。

そんな時、カウンセリングやコーチングの力を借りる方法がとても有効だと思いますが、当然ながら予約等が必要で、場合によっては受けるまで、時間がかかることがあります。

そんな時、相談できる友人(特に同じ境遇を経験した)の存在がとても有り難いと感じます。

電話、ライン何でもいいので、正直な気持ちを伝え、聞いてもらうだけでかなり不安が解消され、ドーンと重くなった頭が軽くなります。

結果、前向きになれたら本当に感謝感謝です。

私のnoteを読んでくれた方の何かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?