Tatsuo Suzuki

ストリート写真を撮っています。 IG:tatsuo_suzuki_001

写真集の発売

漸く自身初となる写真集が発売となった。 「Friction / Tokyo Street」 やっと出たかという安堵の気持ちと、いやこうすればよかったんじゃないかという反省の気持ち、そし…

VoidTokyoの展示で思ったこと

昨日までの一週間、高円寺Clouds Art+Coffeeにて表題展示を開催したのだけれど、予想以上にお客様に来場いただいて、今日はほっとしているところ。 図録もあわせて作成、…

写真におけるアウトプットとインプット

以前尊敬する写真家にインスピレーションの源として何が一番良いのかと訊ねたことがある。 答えは「本」だった。 というのも、撮影を継続するにあたっては多くの引き出し…

しゃたろーのこと

コーギー犬のしゃたろーを飼い始めたのはおよそ10年前。 ちょうど写真を始めて二年目で、神奈川県展で準大賞をいただいたのだけどその副賞が20万円。 そのお金を持ってふら…

VoidTokyoのこと

おかげさまでこのジンも第五号が無事発刊。展示も盛況のうちに昨日終了してほっとしているところ。 今日は溜まった事務処理とか現像、セレクトやっていたらあっという間に…

学生時代に感化された音楽

多感な時期にどっぷりと音楽に浸かり、結局それが自身の基盤と今はなっているのだけれど、その音楽は当時ネクラ音楽と呼ばれ、殆どの人間は見向きもしなかった。 いわゆる…