見出し画像

【 歌詞 】魔法の言葉


辛いままで終わってしまったら
この先ずっと凝りになってしまいそう
やらされるだけの生業の中に
活きている自分を見つけてみたい

例えば今日 誰かからの
何気ない親切を
思い返してみる

鬱々していられる暇があるだけで
こんなにも 忘れてしまえる
嫌々でも来ることができているのは
目的があって 一人ではなかったから


間違う度に募ってしまう分
弱音ばかりに 言霊が宿る
でも実は地味に積み重ねている
成功があったりもするんだと思う

"じゃあ また明日ね"が
密かな魔法の言葉
全身に沁みていく

未々だけれど胸に灯した決意は
こんなにも足掻いてみせている
後々がどんな形になっていても
大切だったと 伝えられる人になろう


時々とても高い壁が前を塞いで
あるだけの物を奪おうとする
次々に失くしてしまいそうな時
灯した決意に 魔法の言葉を…

未々だけれど諦めきれない命が
こんなにも足掻いてみせている
後々がどんな形になっていても
頑張れたんだと 胸を張れる人になろう



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

#休日のすごし方

54,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?