見出し画像

【 歌詞 】あること。



変わり映えの無い朝にも
見出して来たんでしょう
当たり前のことだからと
疑問に目もくれないで

今日の天気と夜の献立と
人の機嫌に生かされている日常

"君が君で在ることさえも
ままならぬなら  もうそこを出ていい"
綺麗事には怒りすら
湧いてくるかもしれないけど 
そう思っているよ


消えた鼻歌 
溜まっていく録画
位置の変わらないままの栞
寝返りの数と笑顔の頻度が
不自然に増えている気がした

実は知っているよ 泣いていたことを
本当の気持ちを聞かせてよ

"今が今で有るだけのこと
そしてそれはずっとは続かないこと"
そう言い聴かせながら耐えていると
伝えているように見えたよ
もういいんだよ


多かれ少なかれ誰しも
秘めながら闘っているよ
だけどそれを逃げない理由に
する必要もないはずだから


一人ひとり様々なのに
"僕ら" "みんな"と
括られてしまうね
遣りきれない思いほど
思い遣れないかな

君が君の在りたいように
できるほどの
君でも世界でもない
でも信じて良い
君は何一つ間違えてないよ
もういいんだよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?