ゆうちゃん晩秋撮影-99

たつみかずき自己紹介②_たつみのnow(2019/09ver)

こんにちは。あなたに養われたい、たつみです。
この記事はたつみかずきの自己紹介「現在進行形のあれこれ」にふれたマニアックな記事でございます。笑

↑こちらに自己紹介のまとめページで、その続きということです。
たつみかずきを深堀りしてみたい!!そんな、人向けて書いてみたけど、、
思いあぐねいたところで需要を見出せない記事でございます。笑
マニアックな方がいるのであれば、かむおん♪


エクスプレス記念写真-15

2019年10月現在進行形のたつみは、↑こんな感じ。笑
最近の個人的ホットトピックとしては、相棒の愛車がめっちゃ素敵なオンボロ車になったことですね。笑

フランスルノーの貨物車。ぼくと同い年かもう少し年上の青いやつ。
最近は海外買付の商品を販売しにイベント出店に出ることが多くなり、人よりも荷物を載せることが多くなったのです。
車の後ろに写っているのは、現在の我が家である坂勘-sakakan-です。

現在進行形のあれこれは以下に。
引き続き、貧乏暇なしなサバイバルライフを謳歌しています。
「愉しい」ことしか眼中にありません。


信州塩尻中山道贄川 宿場noie坂勘-sakakan-

ロゴ入り_集合

・信州塩尻中山道贄川 宿場noie坂勘-sakakan-
2019年から2年間空き家になっていた宿場町の古旅館を、思入れの強い大家さんからお預かりしました。ゴールデンウィークから片付けを開始して、6月から暮らし始めています。

「noie」=地域のいばしょ/地域接点となる場所
シェアハウスとして地域内外の人が暮らす家としての機能を中心に、旅館業法を取得して塩尻市に出入りする人と地域との接点を生み出す家としたいのです。

これまでに開催したDIYイベント8回に訪れてくれた人は120名。
シェアメイトや居候などの坂勘に出入りするメンバーは10月中は8名。
片付けながら、作りながら、暮らしている!という、リアルタイムに物がリハ進行中!!といった現状です。

旅する古物商-hito.to-

hito.toFbカバー用2

・旅する古物商-hito.to-
「人から人を旅したモノの物語」をテーマに、海外を旅して出逢った逸品や地域から集まった古いモノの販売をしています。

これがなかなか愉しいんですよね。
モノとの出逢いには、必ず人が関わっていて。

人から人へと、捨てられずに手と手を介して旅をする。
「旅する〜」は、ぼくが出逢うモノのこと指しているんです。
人から譲り受けたモノをぼくも誰かに譲ることで、これからの物語を紡いでいきたいのです。

そして、旅めっちゃ愉しいの!!笑
↑インスタグラムにて旅の風景をアップしているので、チェックしてみてください♪

塩尻市 シビックイノベーション拠点スナバ

Fbカバー用_スナバメンバー

・塩尻市 シビックイノベーション拠点スナバ
10年間暮らした北アルプス山麓地域から塩尻市に拠点を移したのは
「地域変革に一番近い町」だったから!というのが理由です。

北アルプス地域の変革を想い活動してきたけど、行政がこのままでは変革なんて不可能なんじゃ、、

この悩みって多分日本全国共通だと思うんだけど、いまのままだとマズイよね!!を前提にしたときに、どうしても行政が地域の足を引っ張ることが多いなぁ。
なんて感じてしまうんです。

そういった状況の中で、塩尻市は行政の前向きレベルが異常に高いんです。笑
そんな塩尻でたくさん学び、その方法論を北アルプス山麓地域に輸入することを目論んでいます!

スナバはコワーキングスペースを有した起業家育成のためのコミュニティスペースです。ぼくはスタッフとして運営に携わっています。


みんなノイエいばしょプロジェクト

みんなノエイいばしょ_ロゴと写真横長.001

・みんなノイエいばしょプロジェクト

不登校の子どもたちに向けた修学旅行の企画を行なうプロジェクトです。
日本全国の「いばしょ」となる宿泊施設や支援団体と連携し、ツアーを企画、参加者を募集しています。

このプロジェクトはコンセプトメイクから始まり、企画/ビジュアルデザイン/ロゴ作成/Webディレクションなど力と熱量を注いで立ち上げたプロジェクトです。

東京ひのはら村古民家ゲストハウスへんぼり堂 オーナーけんたろうさんを首謀者に、日本全国の共謀者と日夜プロジェクトを進めています!

#不登校でもイイじゃん
当事者のみんなに届けるため、youtube制作もおこなっています。笑


写真とか講演会とか

呉市島まるごとユニバーシティロケハン day.123

・写真とか講演会とか
ちょいちょい呼ばれたら出向く!形でマイペースに進めています。
最近いい写真撮ってます!笑
生き方を面白がって、話してくれ。なんて需要もちらほらと。

たつみの写真についてはこちらのnoteマガジンにアップしていこう!と思っているところです。いい写真どんどん撮ってこ!!
お仕事募集中です♪笑

続きはこちらに>>

↑続きはこちら!これまでの生業が成り立つまでのお話をまとめています!!

↑自己紹介のまとめ(トップ)はこちらへ

写真とテキスト:たつみかずき

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?