見出し画像

何かに注力をしない1日を過ごして

今週末に富山から母親が遊びにきています。今日は、お台場のヒルトン東京でランチをした後に、フジテレビやDECKSや大江戸温泉物語に行ってきました。元々チームラボに行くつもりでしたが、コロナの影響で行くところがなかったので、ぶらぶらと予定を決めずにまわりました。最近は、いろいろとやることが多かったりストレスが溜まったりしていたので、改めて休息の重要性を感じました。

日々効率を求めすぎている!?

東京に住んでいて、特に仕事を始めてから特に感じるのですが、僕(たち?)は日々効率を求めすぎていると感じました。何が目的でその為に何をいつまでにする必要があるかを逆算してひたすら動くみたいな感じになっていてそれが過剰になっていました。(客観的にみると動けていないかもしれないが、自分の中では止まらずに動いているつもりです、今の自分のレベルの最大ですが)それはそれでいいのですが、自分の幸福とは?という部分と身体的に精神的に疲弊といった部分で行き詰っていました。

そういったことについて、僕はこう考えました。

「日々の行動を加速させるために意図的に休息をとる。これは戦略である」

最近動いているけど、効率が低下している、思考が止まっているということがありました。しかし、意図的に休むことで身体が癒され、精神的にもエネルギーが充満されます。休息の仕方は人それぞだと思いますが、僕は自然の場所にいく、人と話す、映画を観る、何もしないといったことがあります。何気に登山が好きで定期的に高尾山に登りにいったりするので、登山好きな人歓迎です^^

P.S.母と久しぶりに話すのですが、緊張しています笑

#お台場 #週末 #休む #休息 #戦略的思考 #ヒルトン東京 #東京での生活 #効率 #母との会話 #母親は大切 #親孝行 ?? #コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?