見出し画像

僕が人見知りを克服して変わった事

皆さんこんにちは!
Tatsukiです😊

今日は、僕が人見知りを克服して
何がどう変わったのか話して行きます。


未来の自分はどうなってるの??

なぜこの話をしようと思ったか

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、僕は公式ラインサポートやTwitterで様々な相談に乗りアドバイスをしています。

その中で、最近どうすればいいかわからなくて辛い。
また失敗しそうで怖い。。

このような事を話す方が多いのです。

そんな時、なりたいイメージやこんな自分に向かって頑張る!

辛い時や不安な時にそういう気持ちがあるともっと心が強くなる。

そう思ったので、僕が人見知りを克服して変わった事を全てお話しようと決意しました😊

全てが変わります!

自分全開の人生が始まる

すいません笑

少し漠然としすぎてピンとこないですよね。。

まず、人見知りで悩む方の大半が陥っている状態がこれ

自分を出せない。

つまり、何をするにも人の反応が怖かったり、失敗への恐怖感や恥ずかしさで自分に蓋をしてしまいます。

ですが、人見知りを克服するとそんな必要もなくなります。

すると、今まで蓋をしてきた自分の気持ちを全面に出す事ができるのです。

普段の例でいくと、

髪の毛切りたいけど美容院とか苦手だなぁ。

遊びに誘ってみたいけど、断られたりしたら嫌だな。

話しかけたら嫌がられるかな?
でもこの沈黙も怖いなぁ。

一気に消え去ります笑

おもいっきりなりたいオシャレに😊
みんなで楽しく旅行やショッピング🛍
世間話で楽しく他人から知り合いへ✨

今ままでの全てが変わります。
毎日が充実して、本当に心から楽しむ事ができます笑

それがどれだけすごい事かを知ったからこそ、僕は今こうやって悩む人をサポートする人生を選びました。

この楽しさを、素晴らしさを知ってもらいたい🔥

そんな想いの中、毎日頑張っています👍

こんな風に変わりたい。
初めはそんな想いの中努力をしても、
どうしても心細い時、不安な時、出てきます。

そんな時に思い出して欲しいです。

それがまた自分にエンジンをかけてくれます!

仕事の業績も右肩上がり

一気に周りの評価が変わる

少し前の記事で、人見知りが持っているすごい武器の話をしたのですが見てくれた人はいますか?

まだみてない!

という方はこちらからどうぞ💁‍♂️
これを読むだけで自分の良さに一つ気づけます。

そう、人見知りが持つ才能といっても過言ではありません。

周りの目や発言、全てに自意識過剰が働いてしまって今はそれが悪い方向に行ってしまっています。

それが無くなると、一気に周りに気の使える頼りがいのある人間に生まれ変わります!

そして、人見知りな人の扱い方が本当に上手い笑

これに関しては自分がそうだったのですから当然かもしれません。

そんな人がいたら助けてあげて下さいね😊

つまり、些細な事も見逃さない人間観察力がついにいい方向で発揮出来る時がくるんです。

その力は凄まじく、唯一人見知りを経験して良かったなと思いました笑

それに、友達や恋人との関係も上手く築く事が出来ると思います。

人間、言わなくても気づいて欲しい時があります。

なんなく気づく事が出来るのです。笑

勝手に評価は爆上がり状態に😂

人見知りを克服するだけでこんなに変わるのかと実感して嬉しくなった記憶が今も残っています笑

だからこそ、悩む人には未来の自分を一度想像して欲しいです!

ここで、合わせて読みたい記事を紹介します

今日の記事を読んでくれた方は是非、
未来の自分を想像して行動の力にしてみて下さい😊

その上で、他の記事に書いた克服に有効な考えや方法をインプットしてみてください!

少しでも🤏変わる事があると思います!

後に

記事だけでは物足りない!!
そんな方向けの無料サポートを用意しています😊

公式ライン追加でnoteには書いていない
実践的なコミュニケーション教材のプレゼントに加えて、
好きな時間にトークで質問し放題!!

こちらからどうぞ!

ブログのことや僕のこと、なんでも聞いてください✨

なんでも頼って下さいね!
どなたでもお待ちしています🔥

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?