見出し画像

ある人見知りの女子高生が明るくなっていく話



皆さんこんにちは
人見知り特化型サポーターのtatsukiです

今日お話しするのは、
僕の公式LINE無料サポートを受けてくださっている女子高校生の成長ぶりに
感動して書きたくて仕方なくなった僕のわがままです笑

もちろん、許可はいただいております!

早速話していきましょう!

画像1


初めて僕にLINEをくれた時、この子は自分に自信がなくかなり悩んでいました。

コミュニケーションにすごく恐怖を抱いていて、辛そうでした。
ですが、なぜ治したいのか目的がハッキリとしていて僕の元に来てくれた
この勇気を決して無駄にはさせないと、強く思ったことを覚えています。

それがこちらです🔥

画像2

目的も具体的で、熱意を感じられますよね!

これ実は、人見知りを治す上で1番大切な事なのです。
普段サポートしていく中で、この治したいというやる気が出るように接していくのですが、この子は初めから気持ちが備わっていたのです。

そして、悩みを聞いていく中で初めはすごくネガティブだったのです。
ですが、不安な気持ちを押しのけて僕にどんどん質問してくれて、一つずつクリアしようと頑張ってくれています!

画像3

こうして少しずつ前に進んでいく姿を目の当たりにして、僕自身も元気をもらっています!

お悩みに立ち向かう人の姿って本当に感動しますよね!!
こうして僕がお役に立てている事が嬉しくてたまりません。

おっと、話がそれてしまいました笑

女子高校生は本当に多感な時期だと思うので、どうにか楽しい青春を送れるよう全力で日々取り組んでいます!

そして最近になって、良い報告があったのです!

画像4

本当に、一人で拍手してしまいした笑

初めはコミュニケーションが怖いと言っていた人がここまでアクションが起こせるようになっているのです!

楽しい青春を手に入れられるまであともう少しですね!

このように、悩みを持つ本人がしっかり問題に向き合い行動を起こせると
僕が絶対に後押しして見せます😊

他の記事にも書いたのですが、僕がいくら後押しをしても
本人が行動しなければ前に進む事は難しいのです。


もし、今人見知りに悩んでいる方がいらっしゃいましたら
是非僕の公式LINEを追加してみて下さい!


こちらからどうぞ!

あなたのお悩みに全力でお答えします!

そして、僕のこの活動をもっと皆さんに知ってもらいたいので
是非応援、いいね、コメント等宜しくお願い致します!



最後まで見て下さってありがとうございます!




                      人見知り特化型サポーターtatsuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?