見出し画像

タム@ファイナンシャルプランナーさんのアカウントでご紹介いただきました

1/6(土)に投稿した【「休む人」は「モテる人」】という記事を、タム@ファイナンシャルプランナーさんにご紹介いただきました。

【ChatGPTによる紹介記事!!池辰彦さんの「休む人」は「モテる人」】

タム@ファイナンシャルプランナーさん、ありがとうございました!!

AIがどのように記事のポイントをまとめているのか、タイトルから気になりました(笑)

結果は、このような感じです。

●疲労感は「休みたい」という気持ちの表れであり、体の疲れとは別のものであることを科学的に説明しています。
●睡眠の質が高いと魅力的に見えるという実験結果や、プロスポーツ選手の休養法など、具体的な事例やデータを豊富に紹介しています。
●仕事と休みのメリハリがある人ほど、仕事に対するポジティブな心理状態が高まるという研究結果や、自分の休日の過ごし方を見直すためのヒントを提供しています。

そしてAIによる分析に対して、タムさんがこのように補足してくださっています(…と思ったのですが、以下もAIですかね…?)。

A
この記事を読めば、休日の質を高めるための知識やモチベーションが得られるでしょう。 そして、心も体もリフレッシュして、仕事や人間関係にもモテる人になれるかもしれませんよ!

私がこの記事で一番感じていただきたかったのが、まさに

B
休日の質を高めるための知識やモチベーションが得られるでしょう。

という部分。

Aでは、それが総括ではなくポイントの1つになっています。

もしも、AはAI、Bはタムさんが語っているとしたら、人間の感受性の高さを感じますし、AもBもAIなのであれば、「AI凄〜〜い!」というのが感想です😊

AIについては、私も昨日【「拡張」する未来】という記事を書いておりますので、まだご覧いただいていない方は、ぜひぜひよろしくお願いいたします🙇🏻

そして「休み」といえば、気がつけば週末

明日は休みです〜

楽しい休みを過ごしたいと思います!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?