#令和元年にやりたいこと

平成の振り返りは昨日したので、明日から始まる令和元年にやりたいことを3つ、さくっとまとめておきます。


祖父の写真を整理する

先日母の実家に行って祖父の部屋に久しぶりに入ったら、本棚に写真とアルバムがたくさん並んでいました。
カメラをいつも持ち歩いていた祖父。
私と兄の小さい頃の写真も、私の知らない若い頃の祖父もたくさんありそうです。
もうやる気のない祖父の代わりに、承諾を取ったらアルバムの整理がしたい、というか色々見たいなあと思っています。


「好き」を伝える

「好き」ってかなりパワフルでポジティブなワードだと思うんです。
「その服いいね」と「その服好き」とでは「好き」の方が圧倒的に嬉しい。
言ってる側からしたら、その「いいね」と「好き」の意味はあまり差がないような気もするのですが、言いやすいのは「いいね」。受け手をハッピーにするのは圧倒的に「好き」。
その「好き」を言葉にする習慣をつけたいなと思います。

好きな人に、好きなところを、好きなものを、きちんと「好き」と伝えられる人になるのが、これからの一つの目標です。


身の回りを整える

最後に、部屋のこと、身体まわりを整えたいです。
ミニマリストとまではいかないけど、なるべく持ち物をシンプルにして、身軽に行動できるようにしたいと思っています。
あとは身体の使い方も。
力が入って踏ん張ったままだったから、力を抜いて省エネに動けるようになりたいなと思います。


ひとまずは、こんなところ。
#平成 は大変お世話になりました。
#令和 もよろしくお願いいたします。

#毎日note #バケットリスト #平成ありがとう #平成ラスト更新 #令和元年にやりたいこと #やりたいこと #ライフログ #アイディア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?