マガジンのカバー画像

株式会社BLAM関連

59
株式会社BLAMの関連マガジンです。 ・会社の紹介 ・KAIKOKUの話 ・デジタルマーケティングの話 ・代表杉生遊の話などなど を予定しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【BLAM大忘年会のお知らせ】

今年に入り五反田オフィスへ移転したことをきっかけに、オフラインでのイベントを何度も開催し…

初出展から3ヶ月連続で展示会に出展した中で見えたTips 30発!

こんにちは、株式会社BLAMの中島です。 Eventhubの鈴木さん( @ihciuuy )からのバトンをいた…

BLAMは良い会社だと思う。だからこそ本気で勝ちたいと思う。

「ハタラクを叶える」をビジョンに掲げ企業のマーケティングDX支援を行う 株式会社BLAMに入社…

前回盛り上がりすぎたのでもうイベント第2弾を開催することにしました!

初めましてこんにちは!株式会社BLAMの中島です。 BLAMでは日々クライアントやパートナー企業…

40人弱の会社がカルチャー浸透のためにおこなったこと

こんにちは!株式会社BLAMの執行役員のひらやまです。 普段はクリエイティブ本部の本部長とし…

61

マーケティングに一番必要な「ディレクション力」の身に着け方

こんにちは。浅川です。 先日(といってもすでに1年弱経ちますが)下記のnoteを書き、多くの…

27

成果の出るLPを制作したいときに考えるポイント

今回は自分はデザイナーではないですが、マーケター視点でLPで成果を出せるようになるポイントを書きます。LPはWEB集客の土台となる非常に重要な要素です。 マーケターの方はどんなLPにすれば良いかの気付きやLP構成のお悩み解消、 デザイナーの方は見た目以外の要素を考える際のきっかけ になれば嬉しいです。 それでは、自分が所属する株式会社BLAMが運営しているマーケティング・デザインスキル人材の複業マッチングサービス「カイコク」を例にしながら説明していきます。 1.LP制作で

誰でも簡単にマーケティング視点を手に入れられる方法

今回は特にWEB関連の仕事に就いている人であれば1度は聞いたことがあるであろう、「マーケティ…

おおた
2年前
15

【待望】株式会社BLAMのリブランディングを2年越しで行った話

こんにちは! 株式会社BLAM 執行役員&プロダクト本部長のひらやまです! 今回は9/1リリース…

34

7年目のベンチャーで後から入ったデザイナーの自分が役員になった理由

こんにちは! 株式会社BLAMのデザイナーのひらやまです。 実は、2021/6/1から株式会社BLAMの執…

16

カイコクリニューアルにおける開発部の話

みなさんこんにちは!株式会社BLAMに所属し、開発部 部長の大沼です。 今回の記事では今後の…

ぬま
3年前
28

企業の持続性を高めるファンマーケティングという考え方。そしてマーケティングチーム…

お疲れ様です。BLAMの岡本です! 今日はマーケティングチームという考え方がなぜ重要なのか、…

2021年に一番必要なマーケティングスキルとは?

こんにちはBLAMのCOOをしている浅川です。 弊社は、マーケティング・クリエイティブ人材のた…

91

【何も隠さない】複業支援サービス「カイコク」の2020年振り返り

こんにちは!カイコクのひらやまです。 あっという間に気がつけば年末となり、今年もいろいろあったなーと物思いに耽る季節がやってきました。 2020年はカイコクにとってまた進化するための変化の年でした... そんな中でも、変わらず利用を続けてくださっているみなさまに本当感謝しております。 (ユーザー数:3,999人→5,675人, 利用企業者数も、160社→300社に...✨) 少しでもみなさまに還元できるよう、今年実施した施策をご紹介していきます!何か施策をする際のお役に立て