見出し画像

俺の人生はちょろい。

朝起きるのがだるい。

授業をサボって寝続ける。
二度寝ほど幸せなものはない。

昼過ぎに大学に行く。予定では朝から行くはずだったから、着いてすぐ実験に取りかかる。

予定通りな人生なんて御免だ。予定外という予定内な日常。

「橘くんが昼から来る日は大概晴れてる。」

先生から言われて笑う。
うるせーわ。バカ。

実験途中に友人と会い、会話が弾む。
予定通り実験が進まない。

あー。予定が狂う。データ取れねー。
それでも楽しかったし問題ない。

21時前に先輩に銭湯に行こうと言われ、車で向かう。風呂上りに炭酸を買おうとする。けど、俺は普段札しか持たないので小銭が出るのがだるいと先輩に言う。先輩が奢ってくれた。

キリンレモン、最高に美味かった。

研究室に帰る。23時すぎ。
後輩に院試でわからないところを教えろと言われる。パパッといなして、データ整理に移る。

24時まえ。

まだ晩飯を食べていない俺は腹が減り、家に帰る決意をする。

帰る途中までは家に帰ってからご飯を炊こうと思っていたが、なんかだるくなってコンビニ向かう。

画像1

Fig. 1 心の健康に良い晩ご飯

これほど不健康な晩飯はないだろう。

熱々の幸せをキンキンに冷えた幸せで流し込む。間にジューシーな幸せを挟む。

昨日撮っていた水曜日のダウンタウンを見る。
独りでケラケラ笑う。相変わらず面白い。

幸せを食べ終わってからnoteを書き始める。

現時刻0:42。

俺の人生はちょろい。
今日も楽しかったです。Easy is my life.


この記事が参加している募集

習慣にしていること

貧乏学生の食費に費やします。