見出し画像

経験、年齢制限、資格、全部無しでも50万以上稼げる、軽貨物運送とは?

僕は4月に軽貨物運送で起業しようとしている、32歳のニートです。

この業界で起業しようと思ったのは、可能性があり、魅力溢れる仕事だったからです。

軽貨物運送とは何か。
ご存知でない方もおられると思うので、説明します。

まず、軽バンと呼ばれる車種を使用します。

荷物は手で持てるサイズしか扱いません。
そのため、近年では女性ドライバーさんも多く参入してきています。

朝は早いです。
AM6:30頃から荷物の仕分け作業を行います。

早起きは人生をコントロールしている充実感が得られることがわかっています。

朝日を浴びるとビタミンDが生成されます。
これは体で作れない成分ですが、健康には必須です。

つまり、早起きが必須のこの職だと
健康的に一日のスタートが切れます。

AM8:00頃には仕分けと、車への積み込み作業が終わります。

この時間になると、程よく汗もかいてきます。
もし「昨日食べ過ぎてしまった」なんて方がいても大丈夫。

汗とともに体から出ていき、オールリセットとなります。
ダイエット効果は抜群で、僕は1ヶ月で10kgくらい痩せました。

では、配達開始です。

朝は勝負の時間帯です。
なぜなら、在宅率が最も多い。

1個、○○円と荷物の大小に関係なく単価が決まっています。
完全歩合制なので、不在で荷物を持ち帰ると収入になりません。

1ヶ月も配達していれば、お客さんもこちらを覚えてくれます。

「おはよう」「今日もありがとうね」など、ポジティブな声かけ合戦の始まりです。

一日に100〜200個の荷物を配ります。
つまり、100人〜200人に「ありがとう」を毎日言われる仕事なんです。

時には飲み物やお菓子の差し入れをいただけます。(膝から崩れ落ちるほど、嬉しい)

こんなに「心の健康」に良い仕事は無いと思いました。


午前中に7割終えてしまうので、午後は流して終わりです。


よく「大変じゃないですか?」と言われます。

とても大変です。

でも、僕が言う「大変」とは「大きく変われる」という意味です。

早起きから始まるので、生活リズムが整います。

毎日軽い運動が必須なので、健康的になります。

ダイエット効果も抜群です。

平均年収400万円は普通に超えます。


何か大きく変えたいと思われる方。

軽貨物運送の世界へ飛び込んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?