見出し画像

【練習の記録】新潟の朝 ちょっと海まで東雲ラン

早朝4:00。むくりと起きてシューズを履いて外に出る。

今朝は新潟市の万代島からのスタート。夏の東雲(しののめ)ランといきますか。

せっかくなので橋を渡って海のほうまで行ってみよう。

BGMはAdoさんのアルバム「残夢」。こんな朝は「いばら」なんて良いんじゃない?

ふんふんふーん、と鼻歌まじりで軽く走る。初見の道もいつものシューズ、いつものウェアで走れば気分爽快。

やっぱり私にとってジョグは10kmがちょうど良い。というか、それ以上走っても期待するほど満足感が比例するわけではないことが、なんとなくわかってきた。

いや、最近は5km走れば脳がハッピーの信号を出してくるようになった。

海には釣りを楽しむ方々がたくさん。それぞれに思い思いの時間の過ごし方があることを知る。

すーーーーーぅ、はぁーーーーー。

海を眺めて深呼吸。思い通りに動く手足、走れる身体に心から感謝の気持ちを。神々しい太陽に、手をあわせてみる。

今日も明日も家族・友人・SNSでつながるみなさんとハッピーに過ごせますように。もう一度深呼吸して、帰路につく。

ホテルでまるっと着替えてシャワーを浴びてこれを書いてっと。

それでも出かけるまでまだ時間があるので、すこし読書でもしてこの朝の時間を一滴も残さず味わい尽くそう。

いま、そんな新潟の夏の朝。

おしまい≡⊂( ^-^)⊃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?