見出し画像

【音楽】できるか親子演奏?息子くんといっしょに演奏したい

目下ドラムを練習中の息子くん(小2)と夜な夜なドラム関連の動画を見てはきゃっきゃと楽しんでいます。

息子くん「わー、これむずかしい!足がこまかい!うまいなーこの人!」

パパ「いや、それがわかるところがすごいよ、きみ」

なんて親ばかっぷりを発揮していますが。そうやってYouTubeでたどり着いた親子共演の動画にびびっとしびれました。

どんぐりチームDongriTeamさんの動画

わお。親子でLUNA SEAの名曲「ROSIER」、かっこいー!

お嬢さんもお父さんも、かっこいいー!

お二人の演奏力が高いのも見ごたえがありますし、テロップでの掛け合いも面白く、思わず私たち、食い入るように見てしました。

※8月にLUNA SEAのライブを二人で観に行く予定

いいないいな、親子共演、いいな。我が家も、息子くんといっしょに演奏できたらいいな。

私もギターかベース、下手だけど、彼のドラムに合わせて弾いてみようかな。

息子くんはただいまyama × ぼっちぼろまる「ハロ」を練習中。これが完成したらMY FIRST STORY × HYDE「夢幻」に挑戦したいのだといいます。

その小学2年生というのは世を忍ぶ仮の姿か、パワフルにドラムを叩く姿に、パパはきらりと光るものを感じています。

そんな彼を応援したい!そして願わくば、いっしょに演奏してみたい!

だけど最近よく言われるんです。「うざい」「くっつくな」「じゃますんな」。学校でもお友達との付き合いの中でどんどんキツい言い方を覚えて帰ってくる息子くん。「タイホするぞ」なんて、びっくりするよ。

いや、諦めてたまるか。夢の親子共演、きっと叶えてみせる…めちゃくちゃうざがられそうだけど、きっといつか…!

なんて勝手に妄想するパパなのでした。今日も楽しく練習しようね。

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?