見出し画像

◎9月のお膳(2013年)



●【お膳のメニュー☆】

(上)
秋刀魚の塩焼き
(右)
里芋の味噌汁
(おまけ)
ごはん、梅干、たくわんなど♡

●それまでは、この撮影は1年も続けばいいかなぁ~・・・なんて思っていたんですね。 👀

 ところがいざ始めてみると、3ヶ月も経つのに、レシピ数がちょっぴりなのが不満になりまして・・・★
 色々と考えたんですが、せっかく始めた撮影ですから、せめてレシピ数が100は越えたい、なんて思うようになったんですね。 😅💦
 カンタンに言うと、欲が出たんです。 (^▽^;)

●それともう一つ。

 今回の旬食材って、秋刀魚と里芋なんですけど・・・洋食仕立てのメニューが、私的には全く思いつかなかったんですね。 💦
 なのでムクムクと、今まで自分が知らなかったレシピを知って、自分の レパートリーが増えるのも楽しいな、なーーんて思って。
 気軽に申し出たんですけれど、・・・いざ始めてみると大変でした。 (^▽^;)

 これまでは、1ヶ月分のレシピを1回で撮影する段取りだったんですが、ぼちぼち慣れて来たから、2ケ月分を纏め撮りしようなんて提案も出ていた頃でした。 👀
 秋刀魚と里芋だけで、どれほどメニューのエリアが広がるのかが楽しみで♡

●私的には、この月でご紹介をしているブルスケッタなんてレシピは正直、知りませんでしたし★

 里芋でグラタンを作るとか、珍しくて楽しくて、ワクワクしていて・・・♡
 今思えば、一心に挑戦をしていた(?)頃でした。 (^_^)/
 (2013.9.1公開 文責・山野亜紀・・・2022年)

○2013年9月の旬食材(秋刀魚、里芋)

●以下、レシピページに飛びます♡・・・ご参考まで。 (〃∇〃)

  1. 秋刀魚ごはん

  2. 秋刀魚と青ネギの和風スパゲティ

  3. 秋刀魚のつみれ鍋 

  4. 秋刀魚のブルスケッタ

  5. 秋刀魚の塩焼き

  6. 秋刀魚の中華風黒酢あんかけ

  7. 秋刀魚の梅煮

  8. 秋刀魚の梅風味くるくる巻き

  9. 里芋のチーズコロッケ 

  10. 里芋とイカの煮物

  11. 里芋のけんちん汁

  12. 里芋のごまみそ煮

  13. 里芋のごま塩ボール

  14. 里芋の鶏そぼろあんかけ

  15. 里芋のミルクグラタン 

  16. 里芋の味噌汁

●エッセイ・・・noteでも公開♡

※「和心きらり(http://wagokoro-kirari.tokyo/)」より転載 z
    ・・・700以上のレシピ・旬エッセイ・ブログを現在、移築中。😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?