見出し画像

ていたらく出版 総合目次

 初めての方は初めまして、いつもの方はご機嫌麗しゅう。桃之字です。
 本記事は、桃之字が連載中/連載していた小説作品の目録です。

-作品群-

碧空戦士アマガサ

画像1

 メインコンテンツ①。初連載作品。オリジナルのニチアサライダー的変身ヒーロー

『俺は傘。この雨を止める、番傘だ』
 天気雨と共に現れる怪人・雨狐。彼らの魔の手から人々を救うため、彼らは人知れず戦い続ける──雨から守る、"雨傘"として。
 付喪神の力を借り、傘で戦う"ニチアサライダー的変身ヒーロー"ここに参上!

刻命戦隊クロノソルジャー

 メインコンテンツ②。オリジナルスーパー戦隊小説

「今日から、お前がレッドだ」
 常夜に包まれた日本。クロノレッドが命を賭して守った少年は、その魂を受け継ぎ立ち上がる。
 これは、時を刻むのをやめた時計を再び動かし、暁を取り戻すべく戦う、5人の若者たちの物語である!
 さぁ、その命に刻み込め!
 彼らの名は──

- 不定期連載 -

装震拳士グラライザー(68) 

 千寿菊之助は68歳の現役ヒーローである。ある日彼の前に、50年前に倒したはずの悪の総統、人造人間リュウが現れた。
 リュウは50年前に死んだはずの“おやっさん”を「助けてほしい」と願い出る。訝しむ菊之助に対し、さらにリュウは頭を下げ、こう言い放つのだった。
「頼む。俺と一緒に、天国にきてくれ」

21XX年プロポーズの旅 [完結済]

画像2

 短編小説。SFプロポーズ大作戦。

 僕はテツ。8本脚の盗賊だ。月でプロポーズしようとしたら、地球人が邪魔しにきた!
 「それはうちの国宝! 地球を滅ぼす指輪だ! 返せ!」
 「サプライズだって言ってるじゃん! 彼女の前で指輪の話出すな!」
 世界の命運か、自分のサプライズか──気をつけろ、この男は後者をとる!
 果たして地球の目運は!? そしてプロポーズはどうなる!?

- 目次 -
[Part1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[11] [12] [13] [あとがき]

有限会社うまのほね[不定期連載]

画像3

 短編小説。近未来SF便利屋モノ。

 警備ロボやドローンが街に溢れ、スマートグラスが一般化し、自動運転車の普及率が99%を超えた、近未来。
 玩具から人工知能まであらゆる機械の修理を請け負う技術者・飯島ハルキの営む【有限会社うまのほね】には、今日も今日とて妙な依頼が舞い込んできて──?

トレンチコートとモッズコート [不定期連載]

画像4

 荒事専門のよろず屋が暴れるハードボイルドアクション小説。書いて出しリアルタイムチャレンジ。

 シトリとトゥは荒事専門のよろず屋で、トレンチコートのサムライと、モッズコートの格闘家のコンビだ。サムライのほうがシトリ、武道家のほうがトゥ。彼らはいつも同じバーにいて、依頼がくるまで酒を飲んでいる──

交換日記 [短編/完結]

 傷心した女性に起こった、ちょっと不思議な1ヶ月間の出来事。
 エブリスタ『超妄想コンテスト94"発覚"』応募作品。

彼氏と同棲解消してから1ヶ月。仲町ユメノだけが取り残されたはずのその部屋には、なぜだか他人の気配がして……?

いじょうだ

[オススメ]小説の更新がすぐわかるマガジン[しようフォロー]

アマガサの更新がすぐわかるマガジン


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz

オレモー!
17
日曜朝のヒーローものが好きな主が描く、「特撮小説」の数々。名付けて【ていたらくヒーロータイム】で僕らと握手!

こちらでもピックアップされています

ていたらく出版
ていたらく出版
  • 176本

桃之字の書いた小説やそれにまつわるコンテンツのまとめ▼ 各作品の目次は【総合目次】を参照してください▼

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。