見出し画像

マインドno.3〜私は片頭痛もち〜

私の片頭痛は20代前半から去年の12月まで続いていましたが、現在は片頭痛もちでは無くなったというお話

20代の頃から肩凝り頭痛がセットで『頭痛い』が口癖でした
痛みに弱い私は鎮痛剤に頼ってました
(ここ数年は酷い頭痛は無)


健康診断の問診票は【肩凝り•頭痛】に
✅は必須!!
原因は様々だと思うのです肩凝りやストレス
考えすぎ!人から受けるものもありますね

夏は暑気に当たって頭痛で吐いてしまったり
頭痛が酷くて眠れないこともありました
鎮痛剤が、効かない時も度々!

仕事を辞めてからは肩凝りはなくなり楽になるなったものの、頭痛だけは相変わらずで鎮痛剤を持ち歩いていました

2018年から小麦粉と乳製品をやめて身体の感覚が良くなり軽く感じる様になり、昨年位にはお肉を止めてみたり食事を色々と変えて試していました

なのでクリニックでビタミンや貧血、フェリチン値の血液検査をしてみましたが全体的に問題は無い言われてそのままに!
(フェリチンの数値は高くはありませんでしたが先生的には気になる数値ではなかった様です)

去年
知人が自分の身体がちょっと気になったのでクリニックに行って色々と検査をしてきた結果を話してくれました
「フェリチン値」がかなり低いと言われてクリニックで勧められた【マグネシウムサプリ】を飲み始めたと...

妙にそのサプリが気になり調べてみたところ
【片頭痛】にも良い!!

ということで即購入

ご興味ある方はこちら↓

毎日1本飲んで1週間の間にちょっとした頭痛も1度もなかったのです
それからも片頭痛が起きないのです
(2週間飲み続けました)
本当に片頭痛が起きない!
【結果マグネシウム不足が原因だった】

今年は問診票で【頭痛・肩凝り】欄に✅する必要がないことに感動しました
今までは鎮痛剤が無いと不安でしたが、持っていなくても大丈夫になりました


(過去、2度脳神経外科で診察してますがこれといって異常無!片頭痛ですねと言われて終わり)

何十年もの間
【私は片頭痛もち】だから仕方ない!!
治そう!とか治る!
なんて思ってもみませんでした

この思い込みがなかったらマグネシウムに出会うのはもっと早かったですね(笑)

毎度、思いますが
ほんと‼️思い込みって凄いなと思います

私🟰【頭痛を持っている人】という思い込み

物凄い痛みも私の一部だと思ってるわけだから
受け入れて諦めていたわけね

この【??】の中にたくさん当てはまる言葉がありますね!!!

思い込みを見つけた時ってまた一つ楽に生きれる様になったという嬉しさがありますね

⚠️頭痛は大きな病気も潜んでいる可能性があると思います
私の場合はマグネシウム不足でしたが、痛みや不調は自己判断せずに念のため一度は病院で検査してみると良いと思います


最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓


⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘

Spiritual Anatomy®
オフィシャルプラクティショナー

現在オンライン(zoom)で個人セッションを行なっています

詳細は下記事務局までお問い合わせください
pcsession@cocorocollege.com

⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?