見出し画像

26通目 生きているのが当然じゃないわたしは

 無事に部屋へ戻ると、今日は、今回は、誰も死んでいない。身近な、わかる範囲では。

画像1

 もう一度会いたかったと思い詰めないように、毎回一生懸命出来る限りのことをします。

 あなたは何も話さなかったと思っているかも知れないけれど、わたしはあなたに思いの丈を伝え続けています。
 今日の空は雲一つない快晴。昨日の移動が激しかったのか、コートの、上から一つめと二つめのボタンが取れてなくなっていたの。それで下二つのボタンを取って上二つを縫い付けました。

 旅先でもらったものだから、修理して着ます。
 ボタンを、新しいのを六個買いました。
 思えばいつでも、会えたときにわたしのことがわかりやすくて、笑って話が出来そうな格好をしています。
 わたしの性格みたいな服です。

 自分の性格みたいな服に辿り着くのは、中々苦心しました。みんな笑ってくれますよ。
 今日は用事の前に書きました。これから行ってきます。今日も明日もお元気で。

 二〇二一年十一月二十五日


 11.729光年彼方へ枯渇しても愛を湧かす 26

難しいです……。