ガス炊飯器が欲しくなる。

電気炊飯器を持たなくなって7〜8年。

圧力鍋で食べる分だけさっと炊く生活を続けている。圧力で炊くご飯は美味しいし、玄米やもち麦を混ぜ込んで炊く時も水を少し増やして圧力を掛ける時間を長めにとるくらいの違いで楽勝だ。

ただ、ガス台が一つ塞がるのと

夏は暑い‼︎‼︎

火のそばから離れられない。。。

でも、電気釜は持ちたくない。特にIHは。

・電気代がかなりかかる。

・電磁波出まくる

・ちょっとご飯がベタつく

こんな理由からだ。

実家でガス炊飯器を使っていたことはないけど、色々調べた結果かなり良さそう。

・ガスは電気とは比べものにならないくらい火力が強いから、かなり美味しいらしい。

・燃料費が電気より安い

・電気より早く炊ける

良い。

これは、導入したい。

年内に引っ越し予定があるので、キッチンのリフォームプランにもガス口を付けるようにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?