沖縄の映画が見たくなった。

NHKで『甲子園とオバーと爆弾鍋』という沖縄ドラマをやっていて、久しぶりに沖縄の風が吹く映画が見たくなった。

ドラマの主演は映画『ホテルハイビスカス』の、あの美恵子役の蔵下穂波さん。脚本は中江裕司監督が手掛けたとのこと。

中江監督の作品は、子役・現地キャストや三線名人達の会話がちょっと棒読みなのがゆるい雰囲気になっていて好きなのだがドラマの場合はあんまりそれがいい方向に活かされてなかった。ちょっと、残念。

話はギクシャクしてたけど、沖縄の市中の雰囲気が伝わってきた。

中江監督の『ナビィの恋』もまた見たくなったし、ゴーヤーチャンプル作って泡盛飲みたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?