見出し画像

めざせ!筋肉痛!

筋トレを始めてもうすぐ2ヶ月。最近は筋肉痛がないので、おかしいな?と感じ始めました。

最初の頃は、全身筋肉痛があったので筋トレがんばった証拠!と思っていました。きついけどあともう少し!と回数をこなしていました。

しかし、1ヶ月前くらいから筋肉痛がないと気づき、昨日トレーナーさんに相談しました。

「余力がありそうなので、もっと重くするか回数を増やす方が良さそうです」とのこと。

自分では限界と思っていたけれど、よく考えれば最初の頃と回数も重さも変わっていなかったのです。

少し面倒だけれど、重さと回数を記入して毎回チェックすることにします。また、今日は脚を鍛える日、胸を鍛える日と部位別でトレーニングしてみようかと思います。

ジムに行ってトレーニングする習慣がついたので、次は質を高めて健康な体を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?