見出し画像

朝ランのごほうびはステキな曼珠沙華

ダイエットは少しずつ毎日続いています。

仕事のシフトによって変化しますが、朝か夜にランニング3kmくらい、自宅かジムでの筋トレ15〜60分、食事はあすけん使ってバランス重視、1口30回噛む、通勤や仕事では階段を使うは習慣化できています。

そしてなんとMAXの体重から14.5kg減量して、身長に対する適正体重まであと1.5kgになりました!まだまだ気を抜けないですが、そこまで辛くなくてむしろ走りたい!筋トレしたい!っていう気持ちが毎日あるので続いています。

あまり考えずにルーティンとして動くと、自然とそれが当たり前になることを実感して、体重減少という効果も見えてさらに続くという好循環が生み出されています。

今朝久しぶりに大きな公園までランニングに行ったら、今まで気づかなかった曼珠沙華がきれいに咲いていました。私がランニングを始めた頃は、紫陽花が満開で、暑い夏の朝は蓮の花を目指して走り、10月は曼珠沙華を目的にして走りに行こうと思います。

植物は目に見えるように変化してきれいな姿を見せてくれます。私も日々変化してきれいな心と姿を目指していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?