見出し画像

と胸を張って言えるように

はじめましてー。
高校生と大学生の間の暇な人です。簡単に人生年表どうぞ

人生

  • 2004年9月13日、静岡県の山奥に爆誕(実は玉置浩二さまと同じ誕生日)

  • スポーツなんて目もくれず、兄弟の影響でゲーム漬け(ドラクエLOVE)

  • 中学進学。ソフトテニス部に入部するも、運動ができない足の病気(?)になり人生初の手術。全身麻酔ってすごい技術。

  • 1年後、部活復帰。当然ついていけるわけもない。が、俺は諦めない。帰れと言われるまで自主練、帰ったら飯風呂以外素振り練。なけなしのお年玉でボールを打ち出す機械とネットまで購入し、ラケットを抱いて眠る。😪

  • 結果・・・中体連、初戦敗退!!!……なんでーー!初の挫折を味わい、かなり病む。(ここが人生の転換点だったなー)

  • 高校入学。恩師、加藤利光先生に出会う。👇この方👇

  • 失敗にトラウマを抱え、フツーで無難な人生を歩もうとしていた馬鹿に今回のテーマである「夢」を思い出させてくれた人です。(感謝)

  • 無事卒業➡NOW!


夢について

さて、夢は誰しもが一度は持つもの。(多分)
しかし、禍福は糾える縄の如し。良いこともあれば、失敗や後悔もある。
歳を重ねるごとに変化や挑戦に億劫になり、気づけば夢を諦める。

そこのあなた!


「まったく、良い人生だった!」と胸を張って言えるのか?
某海賊マンガのセリフだが、俺もこんな人生の締めくくり方をしたい。
一度きりの人生で、俺は夢に生きる!!!
俺の夢は・・・・・

字下手くそ!

だー!
自分の知っている世界というのは、思っているよりも狭いんだ。
知らない世界を知るということは、自分をより深い人間へと成長させてくれる糧となる。(と思う)
人間というのは、同じことをしていると時間の流れを早く感じるらしい。
歳をとるごとに新しい経験は減り、体感では20歳で人生の折り返しらしい。
やばくない?だから、新しい経験を常にしたい。
そして何より、

世界の隅から隅まで俺はこの目で見たいんだ!!
この足で踏みしめたいんだ!!


なかなか、世界一周といって肯定的な人はいないけれど(大体笑われる)
俺は18年生きてきた自分自身を誰よりも信じてる!!
何年かしたら旅の模様をあげます。

人の夢は終わらねぇ!!

では。:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?