見出し画像

好きなことを自信もって好きと言いたい

おはよう、こんにちは、こんばんは。
二回目の投稿だよ。

寝られない。そんな日が続いてる。
誰か寝付けない時の対処法を教えてほしい。
(コメントで教えてくれる人いたらいいな。)

まぁ、そんなことは良くて
今回は前回先送りにした
好きなことについてそれぞれのきっかけとか
簡単に話そうと思う。

自己紹介の番外編だと思って読んで。

「音楽」と「写真」がメインだよ。

音楽

まずは"音楽"について。

自分の日常の8割は音楽が流れているといっても
過言じゃないくらい、音楽が日常にある。

好きになったきっかけは"BUMP OF CHICKEN"
自分にとっての原点。

小学校4年生のころ、急に
"天体観測"のメロディーを
思い出したんだよね。
どこで聞いたかもわからない曲なのに
ものすごく頭に残っていた。

当時はタイトルもわからなかった。
親や店員さんに歌ったメロディーだけを頼りに
CDショップを探し回ったのはいい思い出。

BUMPをきっかけに始まった音楽との出会い。
色んなアーティストを聞くようになった。
音楽遍歴的なものについてはまた別の投稿で語る。

中学二年の夏にギターを好きになり、
秋にはギター買っていたよね。

今は軽音部でライブしながら
家では曲作りや他の活動もしている。

写真

"写真"について。

小さい頃の夢は動物専門の写真家。
動物が好きだったんだよね。
「ダーウィンが来た」って番組を毎週見ていたね。

おじいちゃんの家にあったフクロウの写真。
おじいちゃんが撮った写真。
ものすごくかっこよかった。

小さい頃から「写真家になる!」って言ってた。
いつの間にかそんな夢は無くなっていたみたい。
無くなったというより、口にするのが恥ずかしくて
知らず知らずのうちに見ないふりをしていたのかも。

だけど、ふとした時に、自分がことあるごとに
写真に日常を収めていることに気づいた。

昔好きだった写真のこと思い出して
一眼レフを自分で買って、本格的に始めた。

動画編集

"動画編集"について
これはあまり話すことないかも。

きっかけは、音楽活動に必要で始めた。
案外楽しくて、今は依頼とかも受けてる。

今時は結構需要がある仕事だと思うし
もう少し本格的にやっていこうか悩み中。

イラスト

"イラスト"について

きっかけは、Vtuberが好きでファンアートを
推しに描いてTwitterに載せたら
推しからいいね来たんだよね。

それが自分の中ではすごく大きなことで
自分の描いたイラストがしっかり届く
っていうのがうれしかった。

今もまだ下手だけど描いている。
練習中。。

スポーツ

"スポーツ"について

【年少~年長】サッカー
→幼稚園でクラブがあったから
【年長~三年生】水泳
→親に連れられて
【中一~中三】バスケ
→スラムダンク読んで影響受けた

やっていたものと、きっかけはこんな感じ。
今はたまにバスケをしたり、バレーボールをしたり。

スポーツ漫画が大好きで、観戦もよくする。

"あなた"に伝えたいこと

軽い紹介なのに、長々と書いてしまった。
ここからは見ているあなたに向けて。

あなたは好きなことを自信もって好きと言えてますか。

好きな音楽も、写真も。そのほかの好きなことも。
どれも芸術系と言われる部類に入る。

好きなことを仕事にしたい。
けれど、現実は一握りの人しか成功はしない。

それをわかっていたから口に出すことが
恥ずかしくて、隠してきた。

好きなことを好きと言えることは凄いことだと思う。
それを変えないで欲しい。

さいごに

少しは自分のこと知ってもらえたかな。
似たような趣味を持つあなたと出会って繋がれたら
うれしいね。

まだ、どういうスタンスで書いていくか模索中。
スタイル決まるまではいろいろな形で書くよ。

次回は好きな音楽についてかな。変わるかも。
何か書いてほしい内容・お題があれば
コメントください。

またね。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?