勝ち方を知っている経営者

昨日4年生の娘とテレビを見ていた。

坂上&指原のつぶれない店と言う番組だ。




何やら東京でお店を出店したい!

と言う地方のお店にプレゼンさせて

その中から凄腕経営者が東京進出を

実現させるという企画だった。



多少料理の味以外にも触れていたが、

やはり料理の味やこだわりで選ばれている

と言う様な印象を受けた。



この地方の美味しい味が東京で通じるか!?

一世一代の勝負!と言う感じに見えたが、

凄腕経営者にかかれば勝負でも何でもない。



お店の味やこだわりは地方のオーナーが

担当するが、運営や店舗選び集客などは

全て凄腕経営者の”型”で決めていた。



やはり集客から販売のプロセス

ここで勝ち方を知っている経営者は

本当に強いなと感心した。



やはり何かが好きで起業する人は、

その好きなものへのこだわりが強い。




良い商品を作ることが、

成功の秘訣だと思っている。



しかし、めちゃくちゃ美味しくても

潰れていくお店が後を絶たない。




逆に味で負けるハンバーガー屋でも

世界のトップ企業になったものもある。



つまり集客して販売しなければならない。

ここを甘く見てはいけない。




もちろん凄腕経営者の勝ちパターンを

番組で紹介する訳にはいかないかもだが

一視聴者としては是非その裏側が

見てみたい。



また地方オーナー達との業務提携や

フランチャイズ方法なども実に賢い。




もちろん番組の為にやっていると思うが、

しっかり自分達で負けない為の契約を

結んでいる。




一点テレビに言いたいのは、




この人達は特別な勝ちパターンを

持っている人達です。

むやみに真似して失敗しないように

お気をつけください!



東京進出は自己責任でお願いします!

ってテロップ入れて欲しい笑




だった美味しいものを作れるだけでは

ビジネスは成功しないからだ。



是非総合型クラブ経営者の我々も

その点には気をつけたい。




いい指導ができる!

元アスリートです!

これでだけでは経営はできません。




10年続くクラブの経営者は

特別な勝ちパターンを持っています。

所属先や経歴だけでは勝てませんので

お気をつけください。



それでは今日はこのへんで・・・



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読んで頂き誠にありがとうございます。 小さな町のクラブをJリーグに昇格させる。 不可能な話に聞こえるかもしれませんが、過去他のJクラブを昇格・経営してきた僕には、道筋がみえています。 このnoteで自分の給料を捻出したいと思います!支援のほど何卒よろしくお願い致します。