appleへの残念な気持ち

おはようございます。

昨日出張先の宮崎から戻ると、

とても大きな箱が届いていた。




あきらかにiMacだとわかる形。




そう注文していたらパソコンが

ついに我が家に届いたのだ。



めちゃくちゃ嬉しくてHappy!な

はずなのだが・・・




実は少し納得がいってない。



私はもう忘れたけど4月の下旬ごろに

スマホから購入した。




ぶっちゃけ機能なんかわからない(笑)




ただ最短翌日納品!

遅くても1週間で届くような事が

かかれていた。





しかし社会情勢なのかなんだか

知らないが6月中旬まで伸びた。



注文した後に届いたメールに

7月初旬ごろの到着と書かれていたので

そんなん詐欺やん!!と怒っていた。



そしてついにお届けできます!

というメールが届き、到着は20日です!

と書かれていた。



私は出張などの予定をずらし、

20日の日を心待ちにしていた。



そもそもすぐ届くはずが届かない。

全然予想してない納期。

急に届くと知らされ

到着日の準備をしていたら

いきなり届いていた。



なんだかとても振り回されている。



詳しいかたからすると、

こんなもんだよ!と思うかもだけど

私はMacの製品ではなく、

ブランドに惚れていた。




でもなんだか日本のカスタマーを

軽視されている様な気がして残念だった。



なので今こうしてメルマガを書いている

横に置いてあるが、箱すら空けてない。




Macは届いてすぐに電源を入れれて

スイッチが入った時の感動を


iPhoneでも

Macbookproでも

MacbookAirでも

iPadでも

iPodでも

AirPodsでも

applewatchでもくれた。



正直この初対面の感動の為に

約20万円をかけていると言っても良い。




ぶっちゃけキャンセルができるなら

していたかもしれない。



それくらい楽しみにしていたのだ。



最近うちの子達は

様々な習い事をはじめた。




その時に水着や道着やユニフォームを

もらってくるのだが、

毎回ワクワクしながら開けている。




私は子ども達のその顔を見るのが好きだ。



あなたのスクールではどうだろうか?

一番熱い時に接点を作っているか?




入会した時はドキドキわくわくである。

そして新しい用具を貰う時は

とても嬉しいのだ!




そんな子ども達が、

どうしたらもっと嬉しい気持ちになるか?

保護者がここまでしてくれるの!?

と喜んでくれるか?



何もお金をかける事だけではない。

約束した日に届くか?

用具を見る前に包装など

エンターテーメントを与えてるか?




是非ちょっとした工夫でもいいので

考えてみてください!



私も最初に作ったクラブの生徒が、

はじめてスパイクを履く瞬間

用具を身につける瞬間の写真を

沢山取って保護者にプレゼントした。




スポーツをはじめたワクワクを

いつでも思い出せるように

残してあげたかったのだ。




「最初」はもう二度と

迎える事ができない。



あなたが子ども達にスポーツを

与えた記念日を

どうか大切にしてあげてください!



私の様にガッカリさせないで

あげてください。。。




それでは今日はこの辺で・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツクラブ経営に関する情報を無料でメールマガジンにて、配信しています。メールマガジンでしか配信されない情報もありますので、ぜひ、メールマガジンにご登録ください。


今すぐ登録する↓↓


YouTubeの登録もぜひよろしくお願い致します↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んで頂き誠にありがとうございます。 小さな町のクラブをJリーグに昇格させる。 不可能な話に聞こえるかもしれませんが、過去他のJクラブを昇格・経営してきた僕には、道筋がみえています。 このnoteで自分の給料を捻出したいと思います!支援のほど何卒よろしくお願い致します。