見出し画像

一週間100スキ♡で東京引き払ってボロ家に移住します。期限2020年7月29日水曜午前2時まで。

初めましてこんにちは。
まっさんたーぼ 47歳 東京都在住です。

突然ですが、

一週間100スキで、某地方の山中に
ポツンと一軒あるボロ家に移住します。

100スキなければ、このnoteは
ただの大すべり・恥の記録として
放置しときます。

人気noteユーザーのかたであれば
「たった100スキで? プークスクス 笑」と
思うでしょうが、私は過疎ユーザーなので
100スキはなかなかのハードルです。

note始めて4ヶ月。
いまだ50スキも到達したことありません。

なぜこのような企画を
思いついたかといいますと、
このままボチボチ趣味程度に
大すべりギャグnoteを投稿し続けるのも
それはそれで楽しいですが、

そろそろ私から読者への
一方通行ではない投稿、
読んでくれているあなたと
企画を共有できるような投稿を
してみたいと思ったからです。

わけあって、某地方の山中に
一軒家を所有しています。

ただし!

この一軒家というのがとんだ物件で
山中のジャングルに
ポツンと建っているのですが、
長年放置してきたため、
野生動物たちに荒らされまくってます。

天井はハクビシンに荒らされて
あちこち穴が空きまくってます。
何年か前に掃除しに帰った時、
実際にハクビシンが押入れから飛び出して
私に向かって突進してきました。
以来、家に近づくのも恐怖です。

今は手元に家自体の写真がなく
わかりやすくお伝えできなくて
申し訳ありませんが、
見ればあなたが引くほどボロボロです。

外観はそうでもないですが、
中が相当やばいんです。笑
あまりにも汚くて、
お見せできないものもあります。

ちなみに、
周りの環境の写真は何枚かあります。
冒頭にも掲載している写真ですが、
この石段を登りきったところに
一軒家はあります。

古い家なので、物置には謎の金属片。

山を降りれば、海は近いしのどかです。

移住した場合は、
ハクビシン、コウモリ、ヘビ、トカゲ、
野良猫、手のひらサイズの蜘蛛、巨大な蛾、
気絶しそうなほど嫌いなカエル、などなど、

あらゆる昆虫・動物たちと共存して
いかなければなりません。

電気、水道、ガスはもちろん止まってます。
開通したところで配線・配管が
生きているかわかりません。
多分死んでると思います。

もちろん、
100スキで移住がゴールではありません。

放置されている布団や絨毯を
すべて廃棄して部屋中ゴシゴシ大掃除。
そしてすべての天井を修理しながら
生活していく様子なども
noteで報告していきます。

読んでくれているあなたからすれば、
まさに、

知らんがな。勝手にやれ。

そのとおりです。

でも!

需要がないなら

やる意味ありませんやん!

だから一週間で100スキなんです。
約束は守ります。

なにげに…

あのバカ大風呂敷広げたのに

全然スキ集まってねーじゃん 笑

というウォッチングの仕方も
けっこう楽しいと思いますよ 笑
まあ、私なら意地悪してスキ押さないかな (^^)

あなたからの
せっかくのスキが分散しないよう、
これから一週間noteから離れて
他の投稿もしません。

期限は今から一週間。
2020年 7月29日 水曜 午前2時まで。
(7月28日 火曜 深夜2時)

それでは、
あなたからの清き1スキ♡を
お待ちしています。

一旦さようなら。
まっさんたーぼでした。

🍀

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?