最後まで おまつり!(細田こはる)

どうもです!
細田こはるです!

配信公演
『たすいち 春の短編まつり』

画像1

気になっているけど、
まだ見てない〜という方!

そんなおまつり知らないぞ〜という方!

配信チケットの販売は、
本日、22日(土) 23:59まで です!!!

まだ間に合います!!!

ご視聴できるのは、
明日、23日(日) 各回 開演時間まで!!
14時の回(1回目)は、14時まで!
18時の回(2回目)は、18時まで!


配信チケットご購入は、こちらから!

▼14時の回

▼18時の回


週末のおうち時間でゆっくり、
空いた時間で少しずつ、
お好みの観劇スタイルで
たすいちの配信公演を楽しんでください♪


こんな短編が見られます!
(個人的な あらすじ、感想です)
(囲われているのは、引用したあらすじです)
(出演者のお名前は敬称略です)
(写真はリハーサル時のもの、撮影は奥山郁さんです)


〜14時の回〜

『ここはまかせて先にいけ』

バスケ部の女子高生たちが繰り広げる
恋のバトル試合。
ちゆ は、憧れのてる先輩にシュートすることができるのか!?
ライバル すみ は、どう戦うのか!?
親友 るに は、そのとき…!?

宇都根ちゆ…細田こはる
加辺るに…中村桃子
土間すみ…白井肉丸
奥井輝…中田暁良

画像2

画像3

画像4


出演は、劇団員4人。
リズムに合わせてセリフを言う練習や、バスケの動きの練習、本当に部活のようでした!
バスケの名言…!?も、たくさん出てきます!
ドリブルしながら駆け抜ける!青春!
試合の応援、よろしくお願いします!!


『いまこそわかれめ』

「ちゃんと仰げば尊し歌った?」
いつもの喫茶店。いつもの席。目の前の親友は不意にそんなことを尋ねてきた。
いつもと違うのは、卒業式だったこと。卒業しなくてはいけないのだということ。
親友の「仰げば尊し」講座が始まって、いつも通りにくだらない話をしながら、僕達は卒業していく。
卒業しなくては、ならない。

諏訪…小太刀賢
桐場…大森さつき
店員…中田暁良

画像23

画像5

画像7

卒業式で 仰げば尊し、歌いましたか?
このとき、このお二人だからこそ生まれたもの、この空気感……
味わっていただきたいです!!
配信公演なので、すぐリピート観劇できちゃう!!
2回目 見るとき、違う景色が広がっているはず…!!


『堕天のススメ』

天使みたいと言われて育った、
小学1年生、典子が主人公。
小学生たちが暴れ回ります!

宗利典子…中野亜美
舞辻ひよこ…細田こはる
尼崎矢作…小太刀賢
鈴木たいら…梅田優作
陣内士門…菊池泰生
河合想…星澤美緒
椎名莉世…さんなぎ
美川紀香…北川理恵
宗利愛乃…熊谷有芳
美園ちなつ…白井肉丸

画像23

画像8

画像9


誰もが小学生だったと思うんですが、
今、考えると、あの年頃の感覚って、
不思議ですよね…!
それぞれが自由に爆裂に小学生しています!!
お母さんや先生、大人たちも、なくてはならない大きな存在。
天使・典子ちゃんの日常。だけど、とても大切な時間。見守ってください!!


『透明人間、消える』

ある日、俺は、透明人間になっていた。
これで、あんなことやこんなことができるぜ!
げへへ!
って思ってたんだけど、透明って不便!
頼るあてもなくやってきたのは…元カノの家。
見えなくなって始めてわかる、見えそうで見えない見えるもの?

相田士音…鍛治本大樹
今中慧…北川理恵
恵悠…大森さつき
今中四季…中村桃子

画像23

画像12

画像13

学生が主体の作品が多い中で、大人の、現実味がありそうな?なさそうな?お話!
見ていて、聞いていて、おもしろい&心地良いです!!
動き、声、掛け合い、巧みな表現!
それぞれの魅力が絡み合って、四重奏のような!
見て損はないと、私は思います!!



〜18時の回〜

『吸血ディベート』

洋館に閉じ込められた男女6人。
この中に、吸血鬼がいる…?

水無麗果…熊谷有芳
煤竹輝…白井肉丸
石狩るの…中野亜美
蒲田伶…中田暁良
鵜川そよ…細田こはる
板谷夏樹…梅田優作
稲谷…北川理恵
土田…鍛治本大樹

画像14

画像15

画像16


ホラー?ミステリー?
疑い合いながら、推理していく
人狼ゲームのようなお話。
登場人物たちの個性が強い!クセがすごい!
私も舞台上にいて、色々な影響を受けました…!
ぜひ、ご一緒に、この世界に巻き込まれて観劇してください!


『名前のない名前を呼ぶ冒険』

転校初日の女子高生、
新天地での冒険が始まる…!?

頃部佳乃子…さんなぎ
西地あずみ…白井肉丸
井波保次、他…小太刀賢

画像23

画像22

画像23


テンポがよくて、ずっと楽しい気分で見られます!飽きさせる瞬間がない!
3人芝居だとは思えません!実際、3人芝居ではありません…!?見ればわかります!!
人と仲良くなるの得意ですか?
私は、得意ではありません。苦手。
冒険に行きましょう…!


『消えたい二人』

消えたい二人の、
探り合い、目立たせ合い、学園バトル!

成田明輔…菊池泰生
井出美奈…星澤美緒
先生…梅田優作
手久いでる…鍛治本大樹
木々里たつみ…大森さつき
影野輝美…中村桃子
日立太陽…中田暁良

画像20

画像21

画像22


とにかく愉快!激しい!笑ってしまいます!
心の声も顔も丸見せです!
目が足りません!真ん中はもちろん、横や後ろでおもしろそうなことが起こっています。
1回目は、主軸の二人に
2回目以降は、まわりの生徒たちと先生に
注目して見れば、完璧ですね!!
消えたい二人は、消えることができるのでしょうか……



画像23


【ご視聴はこちらから!】

《配信チケット販売ページ》

▼14時の回

▼18時の回

配信チケットの販売は、
本日、22日(土) 23:59まで!

アーカイブのご視聴期限は、
明日、23日(日)の
14時の回(1回目)→14時まで
18時の回(2回目)→18時まで
です!

お見逃しなく!!


▼ 公演の詳細はこちらをご覧ください!


▼ ダイジェスト映像

本編の映像をまとめた、全作品スペシャルダイジェストです!


▼ お試し動画

オープニングから本編の冒頭 約12分をご覧いただける、配信公演お試し動画です!


▼ 脚本販売

今公演で上演された短編7作品の脚本を、ダウンロード販売しています!
唯一の公演グッズ!この機会にぜひ!


Twitterの公演ハッシュタグは
#春のタンまつり
ご感想は、このタグをつけてくださるとうれしいです!


たすいち 春の短編まつり!
最後まで一緒に楽しみましょう!!


頂いたサポートは、今後の活動に役立てさせていただきます!