見出し画像

【早起きは三文の徳】 その1

トイケン@介護福祉士です!
今日から自殺未遂で死にかけたおかげで身についた、良い習慣を発信してみます。

早起きする!

早起きは三文の徳、子供の頃から何度も目にしたり耳にしたりした。
実際に早起きした日に、一万円札が道に落ちていた、宝くじが高額当選した、
また強風が吹いて、女の子のスカートがめくれてパンツが見えたなど。
早起きしても1日眠いだけで、徳をした経験はない。
あるとすれば、小学生時代の夏休みにラジオ体操に毎朝休まずに参加して
最終日にもらったノートくらいである。

しかし今回早起きを習慣にした事で得た考えかたは


・1時間早起きすれば、1時間無駄な時間を過ごしたとしても、
 1時間早く1日がスタートしているのでプラスマイナス0時間。
・2時間早起きすれば、2時間昼寝をしたとしても2時間早く
 1日がスタートしているのでプラスマイナス0時間。

1日は24時間。
これはどんな偉人にも発明家にも、有名な経営者にもちろん私にも、
平等に24時間与えられている。

スマホや動画鑑賞、ネットサーフィンなどに1時間、無駄に時間を
過ごしてしまったと感じたとしても、1時間早起きしていればチャラって事。

つまり正々堂々と無駄に時間を過ごしてしまったと感じていいのである!

24時間のうち、なるべく多くの時間を使う事で、未来がよりよくなります様に!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?