見出し画像

『エネルギー状態』の極意

こんにちは、Rです。

今回のノートでは、
『エネルギー状態』について徹底的に解説していきます。

これさえ読めば

・病気になりがち
・持病に悩まされている
・免疫力が低い
・鬱気味
・仕事がうまくいかない
・なかなか恋人ができない
・行動する気が起きない
・やる気が出ない
・体が常に重い
・自信を持てない
etc...

↑これらの悩みが完全に解消されるかと。


そしてエネルギー状態を良くすることで、

式神をうまく使う

ことも可能なのです。


逆を言うと、エネルギー状態が悪いと式神をうまく使うことができず、式神をもし受け取っていても意味をなさなくなってしまいます。

僕も師匠からはじめに教えられたのはこの『エネルギー状態』についてでした。

この時点でお伝えしておきますが、エネルギー状態はメソッドなどではありません。

本質的な在り方です。

ぜひ最後まで読んで、
エネルギー状態を良くしてみてください。

では早速本編へどうぞ。


ブロックを外す


何度もお伝えしてきた通り、僕はもともと霊感もないし、見えない力も信じてきませんでした。

そして、テレビやスマホで特殊能力を持つような人を見ても、もしそんな力があったとしても、

・呪術や魔法などは特別な人だけが使えるもの
・不思議な力は選ばれた人にだけ宿る
・自分にはそういう才能がない
・自分は特別ではない

と考えてきました。

いや、植え付けられてきました。

今このノートを読んでくださっている方の中にも、このような考えの方はいると思います。

ただ、実際『式神』の力で人生無敵化している現在の僕から「一言」言わせていただきます。


超能力は誰でも使えるようになる


これは僕の実体験からの言葉です。

僕自身はもちろん、僕が完全紹介制だった時のクライアントも見てきたから確信を持って言っています。

なので、少しでも「本当に自分にもできるのか?」と思っている方は安心してください。


式神は"全員"使えるようになります。


まずはこの心のブロックを外してください。


エネルギー状態を良くする目的


ではどうしたら使えるようになるのか?

そこで鍵になるのが"基礎"です。

どんな分野でも共通するのが、まずは基礎が大切だと言うことです。

・スポーツ選手が日々「走り込み」や「ストレッチ」をする。
・修行僧が日々「瞑想」をする。
・勉強でも複雑な問題を解くためにまずは簡単な問題(基礎問題)から解けるようにする。
・筋トレをする前に日々「フォームチェック」や「ストレッチ」をする

あげればキリがないですが、どんなことをするにしてもまずは基礎が大切になってくるのです。

それは『式神』を使うにあたっても同様です。


ここで、『式神』を使うにあたっての"基礎"が

あなたの"エネルギー状態"

にあたります。

また、それだけでなく、エネルギー状態は"一にして全"です。

『式神』を使うための基礎固めであると同時に、エネルギー状態を良くすることで、

・免疫力の向上
・代謝が良くなる
・臓器の活性化
etc...

心身共に健康的になります。


だから、

『エネルギー状態』は"一にして全"

なのです。

つまり、エネルギー状態を良くする目的はもちろん『式神』を使うためですが、

エネルギー状態が良くなれば、あなた自身が健康で免疫力の高い体にもなるということなのです。


エネルギー状態を良くする方法


では、エネルギー状態を良くするにはどうすればいいのか?

答えは、

「エネルギーの消費を抑える」

「エネルギーを体に入れる」

この2つなんです。

すごく単純ですよね。


エネルギーの消費を抑えるには、

毎日、規則正しい生活を心がけてください。

・起きる時間と寝る時間を毎日だいたい同じにする
・食事時間や量を毎日だいたい同じにする
・睡眠は短くてもダメで、長すぎてもダメ
・暴飲暴食をしない、腹八分目が理想
・良い姿勢で生活することを毎日意識する

↑こんな感じです。

これが毎日の規則正しい生活です。

生物は新しいことをするのに相当なストレスがかかってしまいます。

なので、"できるだけ"毎日の生活を規則正しくする、

つまりできるだけストレスがかからない状態にすることで、

無駄なエネルギーの消費を防いでいるわけです。


そして、「エネルギーを体に入れる」に関しては

エネルギーの取り入れ方は3つあります。

それは

1 食事
2 呼吸
3 環境

です。


そしてこの順番でエネルギーの取り入れられる量は多くなります。

つまり、食事より呼吸のほうが体に取り入れられるエネルギー量が多く、呼吸より環境のほうが体に取り入れられるエネルギー量が多くなります。

食事に関しては肉だったら豚肉が一番良く(豚は肝臓が人間と遺伝子的にそっくりで濾過機能が非常に優れていて、接種している大量の薬の毒素がよく濾過されているため)、野菜だったら無農薬野菜が一番いいです。


また、呼吸に関しては

浅く、細く、長く

を意識して呼吸してみてください。

深呼吸がいいとも言われますが、実はあれは肺にものすごい負担がかかっているのです。


そして、一番重要な環境についてです。

これはエネルギー状態のいい人と一緒に瞑想をしたことのある人なら体感していると思いますが、1人でやるのとは全く感覚が違います。

もっとわかりやすく例えるならば、

①空気の澄んだ山の上で瞑想
②工場の煙が舞い降りてくるガヤガヤ音のうるさい場所で瞑想

どちらの方が体にエネルギーが取り込まれるかと言えば答えは明白ですよね。

この例えばだいぶ極端ですが、非常に違いが認識しやすいと思います。


また、よく中国の仙人はほとんど食事を取らず空気を食べているといいますが、あれは、食事はほとんどせず、それよりももっとエネルギー量を取り込める呼吸をうまく活用しているということです。

またそのレベルの仙人になると瞑想をするだけでその周りの環境もとんでもない量のエネルギーで満たされていき、つまり、環境がとんでもなくいいので、体に入るエネルギー量もとんでもなく多くなるのだと思います。


少し話はそれましたが、こんな感じで、

『食事』も重要で、食事よりも『呼吸』がもっと重要で、呼吸よりも『環境』がもっともっと重要となります。

なので、僕自身、より多くの方のエネルギー状態を良くするために今後出来るだけ安く会員制で毎週決まった時間、僕と一緒に瞑想ができる"環境"をつくれたらな、とも考えていますので楽しみにしててください。


エネルギー状態を良くすれば、それだけで

・体調が悪い
・病気になりがち
・免疫力が低い
・鬱気味
・心配性
・仕事がうまくいかない
・好きな人に話しかけられない
etc...

これら心身の不調が整えられ

・免疫力が高まる
・病気が治る
・自信に満ち溢れる
・行動意欲が出る
・体が軽く感じる
・頭の回転が良くなる
・仕事がはかどる
・恋愛でも積極的になれる
etc...

このような状態になります。

そうすると大体

・仕事で出世した
・恋人ができた
・収入があがった
・家族旅行が増えた
・上司に気に入られた
etc...

このようなことが起きます。

↑これは僕が見てきた方々に実際に起こった出来事です。


なので、はじめに言ったように、

エネルギー状態を良くすることは『式神』を使うための基礎固めであると同時に、ある意味で"全て"なのです。


ここで重要なポイントがあるのですが、

それは、

努力しないことです。


努力しようとすると逆にそれがストレスになり、規則正しい生活をしているはずなのに、エネルギーが減ってしまったりします。

他のノートでも言っていますが、僕は努力が非常に苦手です。

それでも『式神』が使えるようになった理由は、努力するのをそもそもやめたからです。


これははじめに師匠からも言われました。

「努力しようとするな」と。

これは他のことにも実は言えるのではないかと思います。


世の中で、努力をしている人よりも楽しんでいる人の方が結果が出ていることってあるあるじゃないですか?

この『努力をしない』というマインドが今後も重要になってくるのでぜひ覚えておいてください。

僕は努力できない自分を責めたり、劣等感を感じていた時期がありましたが、師匠にこのことを言われてから、人生でのものの考え方が変わったことを覚えています。

そして、その下地をもとに『式神』を学んだことで人生の願望が面白いくらい叶っていくようになりました。


終わりに


いかがでしたか?

今回はエネルギー状態の重要性について解説していきました。

冒頭でもお伝えした通り、エネルギー状態はメソッドではなく、在り方そのものです。

一にして全なのです。

ぜひ今回の内容を頭に叩き込んで、人生を好転させていってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、いいねとフォローもよろしくお願いします。

また、昔の僕のように苦しんでいる方に1人でも多く届いてほしいという願いがありますので拡散もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?