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ゲームと私

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幼少期からゲームが大好きだった私がゲーセン野郎~ゲーセンの店員になるまでのお話や、作品別に好きなゲームの紹介記事などを取り扱っています。
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#心に残ったゲーム

ゲームと私[作品別編]:サイバースレッド

ゲームと私[作品別編]:サイバースレッド

皆さんは2シートの大型筐体でツインスティックで
操作する対戦型のメカアクションといえば何を
思い浮かべますか?

そう、『サイバースレッド』ですよね!・・・バーチャロン?何それおいしいの?

茶番はさておき。

『サイバースレッド』は1993年にアーケードで
稼働を開始した”対戦型シューティング”ゲームと
銘打たれたナムコ作品。
今風に言うならFPS/TPSに分類されるものだ。

概要としては”ビ

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ゲームと私[作品別編]:DanceDanceRevolution#2

ゲームと私[作品別編]:DanceDanceRevolution#2

※前回のあらすじ※会議は踊る、おバカは回る。

すっかり『Butterfly』で回転するのにも慣れ、
さらにスライドステップなども組み込むように
なると、ちょっとしたパフォーマー気分だ。

初プレイの時の
「目立つし・・・。」
「見られるし・・・。」
などと言っていた自分はどこへ行ったのか。

やがて所謂ボス曲である『PARANOiA』の
Another(通常より高難度のモード)譜面まで
攻略出来

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ゲームと私[作品別編]:DanceDanceRevolution#1

ゲームと私[作品別編]:DanceDanceRevolution#1

90年代後半以降、ストIIの登場に端を発した
対戦格闘ゲームのブームは下火になり始めていた。
かく言う私も鉄拳3で燃え尽きた感じがしていた。

そんな中、格ゲーに代わる勢力が現れ始める。
音ゲー(リズムゲーム)である。
その火付け役となったのが『beatmania』だ。

ゲームも音楽も好きな私は当然飛びついた。
その斬新なゲームデザインに、最初はノーツを
追ってボタンを押すだけでも精一杯だった。

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ゲームと私[作品別編]:『カルネージハート』シリーズ

ゲームと私[作品別編]:『カルネージハート』シリーズ

『カルネージハート』というゲームを
皆さんはご存知だろうか。

今なお根強い人気を誇る『アーマード・コア(AC)』が
ロボット系アクションゲームの傑作とするならば、
カルネージハート(CH)はロボット系
シミュレーションゲームの秀作とでも呼ぶべき
ゲームである、と私は思っている。

OKE(オーバーキルエンジン)と呼ばれる兵器を
設計・製作し、3機1小隊を基本として”戦闘させる”
というのが本作の

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ゲームと私[作品別編]:ロードランナー&チャンピオンシップロードランナー

ゲームと私[作品別編]:ロードランナー&チャンピオンシップロードランナー

『ロードランナー』は私が初めて自分でお小遣いを貯めて買ったソフトだった。

ここで軽く作品の概要に触れておこう。
ロードランナーは元々ブローダーバンド社がパソコン向けに開発したタイトルで、『バンゲリングベイ』『チョップリフター』と合わせて”バンゲリング帝国三部作”と呼ばれる作品のひとつ。ロードランナーとバンゲリングベイはハドソンから、チョップリフターはアイレムからそれぞれファミコンへと移植されてい

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