見出し画像

【想像させて】とりっぷ。

「おい! 絶対そっち行くなよ!?」
「お前バカか(笑)」
「おい! 行くなって!」
「お前も行きたいんだろ?(笑)」
「バッキャロー! 行くなっつってんだろ!!」


運転免許を取得したばかりの高林は、友人の山下を乗せ、納車されたばかりの車でドライブを楽しんでいた。

やがて前方に現れた看板を見て、高林はそこに行ってみたいと言った。その瞬間、山下の態度が一変した。

「なんかあったらお前責任取れんのかよ!」
「おお、おお、責任取ってやるよ(笑)」
「お前みたいなバカがそうやって吸い込まれて、何人も帰ってきてなかったどうする!?」
「何を言ってんの(笑) だとしたら事件だし、みんな気づくだろ(笑)」
「違う! 本物のバカか? その人たちは、はじめから居なかったことになるんだよ。みんなの記憶から消されるのさ!」
「なに?(笑)」
「だから、騒ぎにならないんだよ!」
「いい加減そのキャラやめてくれる?(笑)」
「お前正気かよ! まさか……お前……すでに何かに取り憑かれるんじゃないのか? おい! 目を覚ませ!」

山下は、高林を揺すった。

「ちょやめてくれって(笑) 死ぬ死ぬ(笑) 取り憑かれてるのはお前だろ(笑)」
「バッキャロー!!」

腹がよじれながらも高林はハンドルを左に切った。

※この物語は想像です。登場する人物名、団体名は実在のものとは関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?