見出し画像

大学への散歩道


“先週の”(今週も?)金曜日は、
私の住む地域は雨でした。

私は、雨が降った日は
大学まで歩きます。


普段は、私の学生マンションから
大学までは自転車通学で15分。

歩くと、40分。

よく友達に「バス乗らないの!?」と言われます

(家の目の前から、大学の最寄駅までバスがある。笑)

が、

私は高校時代、実家が名古屋
通勤ラッシュで混み混み。


満員電車が苦手だな〜と思っていて。

雨の日のバスも、混み混み。

だから、バスに乗らずに歩きます。

40分歩くとなると、
大好きなアーティストさんの音楽が少なくとも8曲は聴けるので、喜んで歩きます。

とどまって聴く音楽よりも、
体を動かしながら聴く音楽は
より好きです。♪♪

歩くことが大好きな私は晴れの日でもたまに歩きます♪♪
友達からは理解されません。笑

自転車では、気づかない発見があります。

ハート型の葉っぱ!?


雨で、秋の色が減っていきそう。


…寒くならないで〜
もうちょっと秋でいて〜
って思っていましたが
もうすっかり冬ですね。


そろそろ大学が近づいてきました。
40分も歩くとさすがに達成感すごいぞ!

ヘンテコな葉っぱ




「田舎って静かでいいね〜」なんて
友達に言ったら
友達は徳島県出身で、

↑大学での友達。


すっごい「はぁ〜(田舎なめんな)」って目で見られたので、

田舎だとは思っていませんが
のどかな
今住んでいる地域が
好きです。☺︎(関西住み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?