見出し画像

大事なもの

私はレスの期間が長い。

どれくらい長いかというと、なんと16年だ。

私は心に決めてることがある。

ほんとうに、ほんとうに好きな人としか、しないってことだ。

愛してる人としか、しない。

私はセックスは、二人にとって、最終段階の位置にある行為だと思ってる。

心を開いてもいない相手に、自分の裸など見せれない。

若いころは、順番が逆で先に来ていた。

いやいやおかしいだろ??

考えてみたら。

合って間もない相手に、さっきまで他人だった相手に裸を見せるってどうなのよ??

裸を見せる=無防備、自分のすべてをさらけ出すことだ。

私は自分の宝箱はだれでもかんでもみせたくない。

だってそうじゃない?

神社に到達できるのは、一人だけ!

神社はもろびとウエルカムの場所ではない。

神聖な場所はだれでもかんでも、入ってきてはならない。

受精とおなじよ。

勝ち抜き、選び抜かれた一人だけが入ることを許される。

お互い好き同士であっても、愛し合っていないと、セックスは虚しい。

悲しい。

エネルギーレベルが下がる。

よりさみしい。

2人でいるのにさみしいのよ。

もはや、2人じゃないね。それ。

一人よりさみしいんだから。

さらに、満たされなくなる。

全部がマイナスレベルにいってしまう。

続けると体を壊す。

私は生理が止まった。

やせない。

笑顔になれない。

悲しみが充満する。

心も体も絶不調だった。

かつての私。

大好きな人と肌を重ねているのに、悲しくてしょうがなかった。

心で毎回泣いていた。

笑顔なんてなれやしないし、不安や恐怖しかなかった。

自分を貶める(おとしめる)ことであった。

それはなんでかというと、愛し合ってはいなかったからだ。

愛が介在していなかった。

好きであることと、愛してることは違う。

全く違う。

大好きな俳優さんがいるとしましょう。

だからといって、私はその人とセックスしたいと思いません。

手をつなぎたいとか、キスもしたいとも思いません。

なぜなら、愛し合ってはいないからです。

単にその人のことが好きだからにすぎないからです。

愛が介在していない。

好きは一方通行な自分の思い。

愛は一方通行はあり得ない。

双方向に行き来がセットなのである。

じゃあ、愛してるってなんなのか?

循環してることかな。

ぐるぐるエネルギーが回ってるかんじ。

お互い好きであることは前提ではあるけれど、ちゃんと相手のことを観てるか、関心があるか、大事に思ってるか、相手のあるがままを受け入れることができるか?

言葉にするとそんな感じだが、加えてそうしたことを自然にできるかどうかってことだ。

努力して愛するものではないし、それは愛ではない。

愛は自然な行為なので、努力とか、頑張って何かするものでもない。

ほんと、愛し合ってない者同士のセックスは悲しいだけだから。

心が傷つく。

だから私は性欲を満たすとか、肌が恋しいとか、寂しいから、だれかいしょにいてほしいとか、そういう感覚はないのです。

愛してる人とは、自然にセックスしたいって気持ちになるから、ただそれだけのことです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?