見出し画像

あ~、餅を焼く臭いがする

近くで餅を焼く臭いが・・・焦げた醤油の・・あ~たまらない。
おはようございます。9連勤目で少し疲れがたまっています。

でも今年はお客様が分散している感じで仕事が楽です!いい事なのかな?
今朝もまだ仕事へ行くサラリーマンの姿を見ましたし、なんとなくのんびりした朝の雰囲気ですが、昨日で仕事納めの方々が買い物に来てくれるんじゃないかと予想しています。

かぶら寿司もかなり値上がってしまったので売れるか心配していましたが、在庫も残りわずかとなり、今度は自分で食べる分が無くなるんじゃないかと心配しています。

ザーサイは昨日今年最後の入荷があり、残り3日で売り切れるギリギリの量を確保できました!31日は午前中けっこう強い雨予報で、昼から晴れマーク。

売るものが無くなって昼過ぎに閉店というのが理想的ですが、昼から客足が出始めて夕方まで忙しいというのもまた理想的。客足も無く在庫も残して終わりが一番いやですが、それはそれで仕方ないと受け止めます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?