見出し画像

幼少期にやると将来に繋がる事

幼少期には、以下のような習慣が頭を良くするとも言われています。
私の体験談なのですが何よりも大切なのは、過剰に反応せず、尚且つ、否定はしないことだと思います。
周りと比べてばかりだと疲れちゃいますよね。でも、うちの子には絶対に才能がある!とか思ってしまうのも親だったら仕方のないことだと思います。
私はどんな道に進んでも幸せであればそれでいいと思いました。
放任主義は賛否両論ありますが、私はそれでいいと思います。
私もそうやって育てられました。
これからも、そうやって子供と接していきたいと思いますし、自分自身にも放任主義でありたいと思っています。
子供に色々な判断権を与えるのは怖いと思うかもしれません。
ですが、一つ一つの失敗と成功で子供は大人になります!
なので、隣で穏やかにサポートしてあげてください🎵

ではでは、丁寧に紹介していきたいと思います!

ここから先は

763字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?