見出し画像

ビジコミ基本・物を使わずして相手の興味・関心を惹く例

今回は、ビジネスコミュニケーションの基本として、物を使わずして相手の興味・関心を惹く例を紹介します。

それは、次のyoutubeショート動画「物を使わずして相手の興味・関心を惹く例」(拙著では不使用)で紹介しています。

なお、この動画の不足部分のフォローを含め、体系的かつ実践的なビジネスコミュニケーションの基本については次の本で紹介しています。

本書は、次の拙著「成果が上がる!実践 ビジネスコミュニケーション」(日本能率協会マネジメントセンター)等の見直し内容に、YouTubeショート動画(限定公開)とイラストを加えた本です。

この他にも、ビジコミ力をつける本を次のページで販売しています。

お役に立てれば幸いです。
よろしくお願いします。
田中義樹

著者プロフィール
田中義樹(たなか・よしき)
旧郵政省に8年勤務後、テレビ番組の司会等を10年経験。
その後、日本能率協会マネジメントセンター専任講師等を経て、現在は人財育成コンサルタントとして活動中(キャリア38年)。
管理職研修や職場活性化研修、クレーム対応研修等ビジネスコミュニケーションに関する研修・講演を行っています。
著書には「一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本」(日本実業出版社)等があります。


いいなと思ったら応援しよう!

田中義樹
よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!