見出し画像

おでん🍢と結婚生活

今日も寒いですね🥶
今朝は子ども達のとびきりの笑顔でスタートしました‼️2人ともサンタさんから、希望通りの物が届き、元気いっぱいです😀
今日は息子が子ども園に行っているので、娘と2人きり❤︎静かに過ごしております。
‥こんな日はストーブも気兼ねなく使えるので、夕食の下準備を。。
部屋中を走り回り、ゲームをして飛びまくる男の子が居ると、なかなかストーブを着ける事ができないんですよね〜(T . T)
ストーブの匂いも、冬らしさを感じる風物詩なのですが‥。
ひとまず、思いついたのは『おでん』
おでん🍢は何故か主人には不評なんですよね‥。私は好きなんですが。
愛知県民としては、このおでんに味噌をつけて食べるのが当たり前。‥しかし、大阪旦那には抵抗があるようで‥白だしで優しい味に仕上げる努力が必要です。
これって、結婚生活と同じように思うんです。“お互い歩み寄る”
ただ、それがなかなか難しいもので‥
と、大根の下茹でをしながら思うのです

↑ストーブはアラジンのもの。
レトロ感が好きです

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!