見出し画像

私の商売道具


こんにちは♪

4月1日より
私、看護師として復活します‼️
育休バリの休暇となってしまいましたが‥初めての分野なので、マジで初心BBA🔰芸歴19年目になりますがね🤣

もう、楽しみで仕方ないのです‼️

ただ、アスペが顔を出してしまうと、とにかく学習が止まりません🤣

前日、綴らせいただいたように、知らない事があるとソワソワします。

だから、予習を完璧にして患者さんのベッドサイドに立ちたいのです。

これって複数人の患者さんだと、かなり莫大な量の情報なんですね。
生い立ちや家族関係とかまで含めると。

でも、妥協できないのです。

なぜ妥協できないのかは分かりません。バカだから🤣

しかも、しっかりと文章化したいんです。
もう、厄介なこだわりです😈

文章化して、1番患者さんに必要な課題を抽出するんですが‥これ、頭の中で充分に出来ているんです。

それなのに、書き出したいんです🤣バカだから🤣

看護学生時代は“看護記録の鬼”と言われてました。
赤ペン入るのだけは避けたいんで😠

それはそうとして、とにかく現場では
人数を看るという事‼️

優先順位を常に考えて行動する事。
時間で決められている処置を必ず実行する事。
異変に早急に気づく事。
些細な変化を見逃さない事。

で、ナースステーションに忘れ物なんかしたら、かなりのタイムロスです。
『うわ〜!テープ足りな〜い!』
『アルコール綿?じゃない方かよ!』
『ホワイトボードのマーカーかよ!』
『マッキーペンで黒→青→黒→青って決まりかよ!』←頭の中ではさま〜ず三村の声で放送がかかります
などなど‥
こういうミスは絶対に避けたいのです‼️

で、商売道具が👇こうなります。

これで、怖いもの知らずなナースポーチとなります。
中にはタイマー電卓、ボールペン、鉛筆、消しゴム、油性マジック、マーカー、ペンライト、コッヘル、ハサミ✂️、定規、メモ帳、アルコール綿、ノンアルコール綿、包帯一巻き、各種テープ、フィルム、駆血帯(2種類)、防水腕時計⌚︎などが入っています。

夜勤の時に使う両手の空くクリップタイプの小さなライトもありますよ。

とにかく、これさえあれば、あちこち走り回らないで済む仕様となっております。

まぁ、重いですね💦
肩掛けタイプはズルズルと前に落ちてくるので、ウエストポーチ一択です‼️

1番こだわり抜いているのは、もちろん聴診器🩺
50,000円でした💦
好きな色🟢グリーン🟢
18年間培ってきた聴診には自信があります。
心臓も肺も雑音を見逃す事はありません‼️
聴診器のおかげです。

やはり、使い易くて、お気に入りのグッズで揃えるとモチベーション上がる⤴️


みなさんも、お気に入りのこだわりグッズありませんか?

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!