見出し画像

【エッセイ2/10】ひじきの卵とじ〜妊活応援メニュー〜

こんばんは♪

今日は昨日、投稿させていただいた、妊活に有効なレシピをご紹介したいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ひじきを使います♪ひじきが主役でーす♪
ひじきというと、あの小鉢で出てくる“ひじき煮”がまず1番印象深いですね。
あとは“味ご飯に入っている”“ひじき煮の残りが卵焼きに入っている”“白和に入っている”‥みたいな脇役さんなんですよね‥。

で、乾燥したのを水で戻して‥って予定しないといけないのがね‥ハードル高めになってません❓でも脇役なんだよね‥っていう。

今日は生ヒジキをガッツリ使います。1パック100円くらいで売ってますよ。
もちろん乾燥ヒジキをガッツリ使っても大丈夫です👌

このレシピで作ったヒジキはアレンジが出来ます‼️で、お弁当🍱の隙間にピッタリです。おにぎり🍙の具にしちゃっても、混ぜご飯にしちゃっても、なんの支障もきたしません。

それくらい生活に馴染むような、副菜だと思います。

毎食取り入れるには、やはり使いやすさは大切だと思います。

母から教わったレシピです♪味は間違いなく良いですよ🫶

気になる作り方は👇からお進み下さい♪

ここから先は

352字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!