見出し画像

『恋のからさわぎ』に訳したの天才じゃない?

本日は、『恋のからさわぎ』を鑑賞しました。
1999年、アメリカのラブロマンス学園もの。
主演はヒース・レジャーとジュリア・スタイルズ。

キャットいい女の子すぎ

ジュリア・スタイルズ演じる、主人公のキャット。
じゃじゃ馬で偏屈者で学園のみんなから距離を置かれちゃってる子なんだけど、めっちゃいい女の子なんだよね💜
高校なんて一番周りの目を気にする時代というか、みんなから嫌われたくないと思っちゃう時代だよね?
私は、キャットの妹のビアンカみたいに周りの目ばかり気にして他人受けの良い服装や発言をしていたな~。(しかしビアンカのように可愛くないのが現実、、笑)
反してキャットは、「他人の期待には惑わされたくない」っていう信念のもと周りのみんなから嫌われるような行動や態度を取っていて、、かっこよすぎないか??
これを1999年にやってるんだからキャットは先進的な超いい女の子だよね🐈💜
私は今自分らしく生きていかないとな~って考えて悩んでいるところだから、キャットに勇気をもらえた!!

20年前の学園最高

ひと昔前の学園もの感満載で、クールだった💙
・タバコ吸いまくり
・ヲタク君丘から落ちる、危なすぎ
・ヲタクを負け犬扱いしまくり
・可愛い子が正義すぎ
・主人公がお金持ちすぎ etc…
学園ものの王道って感じで、『ミーンガールズ』とかにも影響を及ぼしてるんだろうなと思った。

シェイクスピア好きな人見て!

この映画はシェイクスピアの『じゃじゃ馬ならし』っていう喜劇が基になってるんだって。
映画の中にもシェイクスピアについて何度も出てくるし、
シェイクスピア好きな人にとっては面白い映画なんじゃないかな!
(恥ずかしながら、私はいっこもわかりません、、、)

とにもかくにも、ヒース・レジャー

もう意味わからんカッコいいね、ヒース・レジャーはさ。
私はこの映画をDisney+で観たんだけど、
Disney+では「若き日のヒースの魅力満載」って紹介されてたんだけど、
マジでそう。もうその言葉でしかない。他に説明は無し。
エンドロールのNG集にて、本当はキスしないところでキスしちゃうヒースの映像が流れるんだけど、眼福すぎるからみんな見て。

おまけのつぶやき

『恋のからさわぎ』観て、微笑ましい&自分らしくいような気持ちになれたなぁ。
ジェイソンシリーズまた観返したくなっちゃった。あとね、少し怖くて今まで観れなかったんだけど、遂に
『ダークナイト』観る決心がついたかも。
絶対に観ないとね、『ダークナイト』。

今回は『恋のからさわぎ』について書きました。
英題の『10 things I hate about you』より、日本題の『恋のからさわぎ』の方が絶対いいよねって思ったんだけどみんなはどう思いますか?
また映画の感想を共有させていただこうと考えてます😼💛

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?