見出し画像

定住できる場所を探してるんだよねー鳥みたいに。

むーう。もうすぐ心惹かれる恋人ができそうなんだけど、私引越しするから遠くになっちゃうんだよねー。今は1時間くらいだけど、もうすぐしたら1時間半?2時間?くらいの距離になりそう。

学生時代の恋愛だったら、2時間の距離は問題なかったけどさー。うーん。私、気軽に近場でうろうろしたいタイプなんだよねぇ。今から散歩しよう〜って言って、散歩に行くような幼馴染みたいなカップルに憧れる。

昔は片道4時間半のところまで、サンダーバードに乗って会いに行ってたけど。遠距離2年くらいしてて、すごく楽しい時期も過ごしてた。

最近は、そこまでのエネルギーがわかないんだよなぁ。精神的に自立してしまったんだろうか。

そう思うと、やっぱり結婚とか妊娠出産って、執着とか依存とかいうエネルギーがある若いうちが良いのかなって改めて思ったりするかな。

自分の体に向き合っていて思うのが、なんか、有限なんだなぁってこと。砂時計みたいに少しずつ、分からない程度にまぁ、劣化していくよね。生まれたときが一番新しい細胞だとすると、どんどん古くなっていく感じがする。


まぁ、80歳の未来の私から今の34歳の私を見ると、どれだけピチピチなの!!と思ってると思うけど。


さて、いよいよ、来週、私にぴったりの場所へと引っ越すんだけど。

これまでは、学校が近いとか、職場が近いとか、実家が近い、彼が住んでるから、そういう理由で家を決めてたけど。

人生2回目。そういう外部的理由なしに、自分が「ここだ!」と思った場所に住むのは。

1回目は、29歳のとき。当時の彼と同棲していて、泣く泣く自分が住みたいからと住んだタワマン22階。あれから5年後の今。今度は色んなスキルを身につけた自分が、心安定した状態で選ぶ街がある。

定住できる場所を探してるんだよねー鳥みたいに。

これまで10回くらい引越ししてきて、海外も視野に入れつつ探して、ここかなー子育てするなら、良いんじゃないかなーという場所を見つけた。


住んでみて、やっぱり〜〜だなとかいう考えが出てきたら、また他に引っ越せば良いと思ってるけど、もしかして私が将来永住する場所は次に引っ越す場所かもしれないと思ってる。


楽しみなんだけど、ちょうど今PMSでダルくて荷詰めができてないんだよねーーー。引越し準備が全く進んでいない。1日でできるかなぁ。日曜日にザーッと。できる気がするから、また明日に持ち越し、、、しちゃおうかな。


恋人作りと、仕事の立ち上げ。私は今後山にこもるので、すごく楽しみなんだ。これまでの人生は基本的に解離した状態だったから、自分軸がありそうで他人軸で動いてきた節がある。

でも、、、これからは、、、、完全に自分軸。全部。まるで、海外旅行に行くような気持ち。全ては自己責任。この感覚がたまらなく、懐かしくて、自分にぴったりなの。

ひきこもりながら仕事して。それなりの収入を得ながら、会いに来てくれる恋人を作る。あー最高。男女って素敵。一人じゃ完全体になれないから、ある程度の渇望感があって、良いと思うんだな。

一緒に遊んでくれる人がいると、なんかそれが一つの目標みたいな感じになって、生活にメリハリがつく。それが良いんだよねぇ。日々の活力みたいな感じで。


土曜日に恋人ができたら、どんな日常になっていくんだろうなぁ。与え合う関係性の恋愛って初めてだから(いつもは奪うか奪われてた)、ドキドキするのと同時に、自然消滅しないか心配でもある。

まぁ、その時はその時で、また別の近場の恋人を探せば良いかなって思ったり。するかな。

2年後とかこの日記を見返したら、どんな気持ちなのかな。理想の暮らしはできてるかな。